※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

乳首のダメージで授乳に困っています。ミルクを拒否され、乳首保護器も拒否されています。どうすればいいかわかりません。

乳首を噛みちぎられて、授乳をどうしたらいいのか分かりません

遊び飲みが始まり、乳首が元々複数箇所切れていました。ミルクは私があげると断固拒否で、主人があげると普通に飲みます。

夜はミルクで乗り越えて、夜中も主人が起きてミルクをあげてくれています。

でも朝方〜夕方は仕事で、私が授乳するしかありません。

そんな中で、右乳首がかなりダメージをおっていたのであまり右は与えずに居たのですが、左にも母乳の出る量に限界が来て、痛みを堪えて右を上げたら、かなり出が悪かったみたいで歯茎で物凄い挟んで引っ張られ、乳首の一部がちぎれてしまい、血まみれに。

ピュアレーンも塗ってはいますが、なかなか治らず…

治るまであげないでいたら母乳も止まってしまいそうな勢いだし、でも何度やってみてもミルク、乳頭保護器は拒否だし、どうしたらいいのか分かりません…

アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児にこだわりがある、
母乳は辞めたくない、とか
じゃないなら思い切って完ミに以降する方が
今後のストレス無くなると思います🥲
現に哺乳瓶でミルクを飲めてますし。

• F

F

コメントありがとうございます!
    特にこだわりはないのですが、本当に何十回とやっても私だと飲まなくて🥲
    でも母乳の匂いで飲まないとしたらいっそ止めてしまえば諦めて飲むかもしれませんよね…🥲

• 12月20日