※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

イケアの壁につける扉付の収納棚は、DIY未経験者には難しいですか?😳

イケアの壁につける扉付の収納棚は、DIY未経験者には難しいですか?😳

コメント

なめこ

わたしも取り付けしたことありますが、家具の組み立てとか説明書見て出来る人なら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません!取り付けれたんですね!😆
    取り付けるネジとかは入ってなくて自分で買うんですかね?🙄

• 12月22日
  • なめこ

なめこ

私がつけたのと同じ商品か分かりませんが、ネジも、なんか取り付け時の基準になる紙?みたいなのも入ってました!
    ネジはかなり太めのものだったので、外したら結構な穴があきそうです😂
    ちなみに水平器、iPhoneお使いでしたら、水平器機能がありますよー

• 12月22日
赤ピク推し♡

壁に付けるんですよね?
かなり難易度高いかと。
平行にするのが大変だと思います😫

あと、壁には下地入ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません!コメントありがとうございます!
    下地が入ってるかわからなくて、、ハウスメーカーに確認すればわかりますかね?😳
    水平かどうか測る機械とか買ったほうがいいですかね😣💦
    楽天で売ってるホッチキスで付けれる簡単そうな棚にしたほうがいいかなあ・・🥲

• 12月22日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

下地の場所を探す機械もホームセンターで売ってますよ。
    水平器は必要ですね。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!調べてみます!ほんとう結構大変そうですね😂

• 12月22日
赤ピク推し♡

失敗したら、結構な穴あくし取り返しがつかないから私は出来ないです😫

普通の棚やディアウォールでなら何度も作ったんですが、、、