※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳嫌いな子がいるか気になります。慣れや個人差があるようですが、母乳飲まないなら完ミもOKです。

母乳嫌いというか嫌な子っていると思いますか🤔?
もちろん赤ちゃん自分も頑張らないといけないからミルクの方がいいのかもしれないけどミルクはすごい勢いで飲むのに母乳は咥えさせてもすぐ嫌がって離しちゃって💦
慣れですかね??
わたしとしてはそこまで頑張りたくないので母乳飲んでくれないなら全然完ミでいいんですが🤣🍼
母乳嫌いな子っているのかなーって気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよ!直母拒否とか🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよね?
    看護師さんにこの子母乳嫌なのかもです…って言ったらそれはないよー的な感じだったのでは?って思ってしまって🥲

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ産まれたてなら直母拒否というよりかはうまく飲めないからイヤイヤするとかだとおもいます🥲💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が入院中でも割と飲んでくれてたので比べちゃってました😭
    張ってるし乳首硬くなってるからっていうのもあるかもです(;_;)

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張ってたら吸いづらいので先に少し搾乳して柔らかくしてからだと吸いやすいかもです😌

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてもらって毎回やってるんですが、まだ足りないかもですよね😩
    もう完ミにしちゃおうかと思います〜(;_;)

    • 12月20日
be

ミルク飲みやすいし
母乳だと飲むの疲れるからじゃ
ないですかね😂
乳首が硬かったり張ってると
より飲みにくいでしょうし
嫌いっていうより
楽に飲めるミルク出してくれって
なるんじゃないですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ってるからそれもあるかもです🥲💭
    でも吸ってくれないんじゃどうしようもないし、ミルクでいいやーって感じになります😖

    • 12月20日
  • be

    be

    搾乳で飲むなら母乳嫌いはまず
    無いはずですよ😌✨
    生後まだ間もないなら
    乳首の伸びが足りないとか
    張りとか
    そういう問題だと思うので
    とにかく吸わせて
    乳首も伸ばさせてもらって笑
    慣れて来たらすんなり
    飲んでくれると思います🥲

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミにしたいのでミルクにしようかと思ってます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 12月21日
マメリ🔰

うちの娘がそうでした🤣

母乳も出てるのですがめちゃ嫌そうな顔されてギャン泣きでした。
退院後は搾乳してあげたりもしましたがギャン泣きで嫌がりました。

母乳あげないと怒られるかと思いましたが、2週間検診でやっぱりダメだと先生に言ったら体も問題ないしミルクでいいよと言われたのでそこから完ミでした😂

ホントこの世の終わりみたいな顔されて凹みました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい張ったりしませんでしたか😖?

    • 12月21日
  • マメリ🔰

    マメリ🔰


    最初は張りました😅
    でも、助産師さんには普通に出ているとは言われたので少なかったとかはないと思いますが、吸ってくれなかったからかすぐに平気になりました💦

    • 12月21日