※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

2歳差育児が大変で、睡眠不足で倒れそう。ミルクの方が楽か悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

2歳差育児大変すぎる…
土曜に自宅に帰るけど…やっていけるかしら。
上は自宅保育、下は早産したからまだ3キロ代で小さい。
今は沐浴中や、授乳中、母が上の子みてくれて、家事もやって貰ってるから合間あいまで寝てるけど、、これ以上、寝れないってなると、倒れるんじゃ😱
皆さん、どう乗りきりましたか?
ミルクにした方が授乳の時間かからずにいいんだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月差です🙋‍♀️
私もきてくれてた母が2ヶ月の時帰り、直後県外への引っ越しまでありワチャワチャでしたが、なんだかんだでやれてます、下が動き始めてより大変なりましたが、、、
自分のトイレやお茶飲んだりは常に我慢、後回しです😂

私の場合ミルク作るの面倒で完母ですが、小さいうちは夜中よく添い乳してました(今も時々)

毎日大変ですが工夫しながらなんだかんだてやれてるので、慣れ?ですかね😊💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    覚悟はしていましたが、てんやわんやですね😅
    やー、引っ越しまで😱
    そうですよね💦動き始めたらもっと大変だ😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月、まだまだ身体疲れやすいししんどいですよね💦
    ご飯食べながら授乳しつつ上の子の相手したり毎日カオスですが…なんだかんだ、なんとかなります✊(家事炊事は適当でいきましょ、育児は死ななきゃokくらいの気持ちで)

子供たちがお昼寝してる間に体休ませたり、夜は一緒に早めに布団に入るなどしてなるべく無理されないようにされてくださいね😌

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

子ども3人いて、下2人が丁度2歳0ヶ月差です‼︎(上2人は1歳4ヶ月差でした)
今2歳5ヶ月(男の子)と5ヶ月(女の子)です!
もーめちゃくちゃ大変ですよね🤣
日々バタバタしながら、とりあえずその時を乗り越えていく感じですね…笑

星

一歳九か月差です!

完母でした!
一か月半で県外里帰りから帰ってワンオペでしたが
私は母乳でよかったです。
ミルク準備して片付けより
ささっと母乳あげるほうが楽でした!
上の子は授乳中には隣に座らせて絵本一緒に読んだりしてあげて
うまく乗り切りました!