※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

筑西市にお住まいの方へ。保育園、幼稚園の応募は終了しましたか?知識不足で申し訳ありません。情報を教えていただけますか?

筑西市にお住まいの方いますか!!

保育園、幼稚園の応募?ってもう終わりですか?
知識不足ですみません🙇‍♀️
教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

りー

幼稚園は園によるので電話して確認した方がいいと思いますが満3歳児入園ですかね?
保育園は働いていないと預けられないですが4月入園はどこも募集終わっているみたいです💦
市役所などで5月入園について聞いてみた方がいいと思います😊

• n

n

働く場所が決まれば保育園でも預けることって出来るんですか??

第1次募集って言うのが4月入園ってことですか?
    第2が5月から?ですか👀💦

• 12月20日
  • りー

りー

保育園に預けるのは就労証明書が必要なので働く場所決まっているなら会社に書いてもらう必要がありますよ😊まだ決まってなければ求職中でも預けられるます!!
    1次募集に落ちた人が2次募集申し込めるのでもう4月入園は空いている園じゃないと入れないと思います💦園に希望なければ空いている園でも入れる可能性は0ではないと思います!!
    5月入園はまた別なので色々市役所に聞くのが1番早いと思います😊

• 12月20日
やま

4月の入園は終わっておりますが、次の5月からは申し込み出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

私も一次募集の申し込みに間に合わなく二次募集に申し込みします😌二次募集は4月入園ですが空いているところにしかはいれないと思います🥲でも空き状況に✖︎がついていても募集はできるみたいですよ!!