※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

最近ミニマル傾向になり、同じ服を着ていることに気になる。服の数や種類を絞り、同じ服を頻繁に着ることがあるが、周囲からは同じような服ばかり着ているように見えるか心配。

服飾費について、若い頃から節約しすぎたり散財しすぎたり色々と試してきた結果、最近ミニマル傾向に落ち着きました。
ただ、もしかすると職場とかで「また同じ服着てる」って思われたりしてますかね…?皆さんはどうですか?

私の最近のやり方なんですが、

外出着を上4枚、下4本、公園着を2着保持する
傷んだら新しくして古いのを公園用に、公園用を捨てる
下はボトムスのみ(スカートなし)、形はストレートかテーパードのみ、色と素材はバラす
上はストレートかテーパードパンツに合うものしか買わない、色はバラす、気に入ったら色違い揃えたりする(今だとニット2着が色違いです)
靴はスニーカーのみ、平日1足、休日1足、汚れでもいい運動用1足
スニーカーも傷んだら買って順繰りに落として運動用を捨てる
バッグは1アイテム1つ(リュック、仕事トート、ミニショルダーの3種)
アウターも、平日1着(ダウン)、休日1着(ウール)、汚れてもいい掃除用1着 

こんな感じです。大体3日に1回くらい同じ上や下で仕事などに行くことになり、スニーカーとバッグとアウターも平日は毎日同じになりますが、同じような服ばかり着てるように見えますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような服ばかり着てるように見えるかと言われれば、見えると思います。
が、それをマイナスに思う人は少ないのではないでしょうか🤔?
おしゃれ独身女子が多い職場とかでない限り…

しゃるる🏎

全く気にしません。
みんなそんなに覚えてないんじゃないですかね?

くまこ

私も服にそこまでこだわりがなくてお出かけ用2パターン、仕事用3パターン、犬の散歩用1パターン(まだ子供小さいので公園とかは行ってません)で生きています。
今なんて仕事も休んでるから買い物に出る時くらいでほぼワンパターンです😅

でも私は意外と他人は自分を見てないと思ってます。だって職場の方が昨日、一昨日何着てたか分かります?自分が興味ないというのもあるかもですが私は全然覚えてないのでそんなもんかなと思ってます。
それにいつも同じ服着てるなーと思われても別に良いかと思ってるので(笑)

服考えるのめんどくさ過ぎて仕事着なんて同じものを3セット用意したいくらいです。ジョブズさんとかみたいに本当に毎朝服に悩む時間がもったいないと思ってます。

一個一個は凄く派手じゃない限り気づかないと思いますー
サラリーマンなんかスーツですしそんなもんかと😂

私も服の数同じくらいです 笑

髪とメイクは綺麗にして、あとはよほどボロッボロのを身につけてなければ「ミニマリストなんだー」としか思わないです🤔

はじめてのママリ🔰

だいたいみんな同じ格好してる気がします😂
服たくさんあっても洗濯物から取って着てたら同じ服になりがちなのかなと思います🤣

いなりとおあげ

何が言われたら私服の制服化してる!って言えば良いと思います☺️

私は同じ形同じ色のパンツを2着、形と色が違うニットを2着の計4着で過ごしてます!