※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛mama
妊娠・出産

妊婦30w2d。粘着テープ腹帯を数回しか付けてない。お腹下がってくる?腹帯をしてないとお腹下がる?

腹帯をしてないとお腹下がってきちゃいますか(´・_・`)?

今30w2dなのですが、数日前義母に久しぶりに会ったら「お腹下がってきてない?もー生まれちゃうんじゃないの?笑」って言われたんです。あかちゃんホンポで粘着テープ式の簡単な腹帯を買ってはあるのですが、膀胱が圧迫されるのが嫌で数回しか付けてないんです。付けてるのと付けてないのじゃ楽さ変わるの分かってるのですが。。。

コメント

私もガードルタイプのマジックテープのやつですが出かける時しかしてませんよ★
楽かどうかよくわかりません(笑)
冷えたら嫌やしー。程度にしか思ってないです(._.)

ゆきえ

あたしわ、つけてないですけど
下がってませんよ(`・ω・´)ノ

つけてると気持ち悪くなったりとか
苦しくなるので(T^T)

haru.

私も暑かったり、ずれたりで腹帯をするのが嫌でほとんどしませんでしたが、
予定日より一週間早くなったくらいで問題なかったし3時間の安産でしたよ\(^o^)/💓

チョココ20

私は戌の日に腹帯を巻いただけで、出産するまでしませんでした。でも、お腹が下がった感じはなかったです。

私も戌の日の夜だけしか
巻きませんでしたが
お腹まったく下がってないです!

twins♡ママ

双子妊娠中ですが、腹帯今まで数回しかつけたことありません。膀胱圧迫されるし、イマイチ何のためにつけるのかよくわからなくて(笑)トイレ行く度ずれちゃうしで面倒になりました!現在36週入りましたが、特につけてれば良かった〜とか何も感じてません(●´ー`●)

りんりん

出産までつけませんでしたが予定日超えても陣痛きても
赤ちゃん下がってきませんでした(笑)
関係ないと思います😣

みおちん

私は戌の日なやお参り行ってから今まで付けてますよ♪
サラシタイプです。
今の時期、暑くて蒸れるし痒くなることもあるので週1はお休みしてますけど(^_^;)

確かにお昼寝をすると腹帯がずれちゃうし、腹帯を取った後いちいちロール状に巻き直すのも面倒くさいですけどお腹が大きくなってからは安定感があって私はしてて良かったと思いました。

来週から臨月ですが
私も母から『お腹下がってる』とよく言われましたし、『下がってるからこそちゃんと腹帯つけなさい!!!』って逆に怒られちゃいました(*_*)

乃愛mama

皆さんお返事ありがとうございます♪

腹帯はあまり関係ないみたいですね!よかったです!
気にせず生活したいと思います♡