※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でミルクはストローマグでOKですか?哺乳瓶が必要か教えてください。離乳食は進んでいません。

10ヶ月で保育園に預けることになったのですが、哺乳瓶が一切使えません。
ストローマグでゴクゴクお茶を飲むことはできます。
今は完母ですが、哺乳瓶が使えない場合保育園ではミルクをマグであげてもらえるでしょうか?
哺乳瓶でないとダメとかあるんでしょうか?
今のところ離乳食はあまり進んでないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならミルクから3回食なんじゃないですかね?
まだ四ヶ月あるし離乳食すすむと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと食べていれば、ミルクはいらないんでしょうか?
    上の子は1歳4ヶ月までおっぱいマンだったので😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり食べてて体重も増えてるならわざわざ飲ませなくて良いと思います!

4月になってみて全然すすんでなくて体重も増えてないなら相談してみて良いと思います🙂

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!
    ありがとうございます😭
    離乳食私がめんどくさくてまだ1回食なのでそろそろ2回食に移行させます😭
    がんばります。。

• 12月20日
👧🏻🤍

3ヶ月から預けてますー!(今1歳)
10ヶ月の時は7時に家で離乳食、11:30に保育園で離乳食とフォロミ50、14:30〜15:00に補食、17:30に家で3回目の離乳食でした!
1歳になったのでフォロミはマグであげてもらってます!
哺乳瓶卒業したいと伝えたら、じゃ園でもマグにしましょー!って先生が🫢

0歳クラスって個人個人に合わせてくれるところ多いらしいので、相談乗ってくれると思いますよ😍

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

お茶用とミルク用でマグ2つ持って行ってます!

• 12月20日
マイメロ

下の子が8ヶ月くらいで入園しました。
完母だったので入園決まってから哺乳瓶とミルクの練習しましたが入園後も拒否🙅
哺乳瓶で飲まないならと先生があの手この手を使って飲ませようとしてくれましたが全くミルクを飲みませんでした💦💦
コップでお茶はごくごく飲むのと給食もばくばく食べていたので先生が栄養士さんと相談してくれて
月齢的にはミルクは必要だけど飲まないのであれば早めに3回食にして規定量より少し多めの給食で補ってみて体調に変化があればまた考えようとなりました。
園にもよると思いますが哺乳瓶で飲めないなら他の手段を考えてくれると思いますよ🤗