※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日目の娘が2週間で200gしか増えておらず、授乳回数は8〜9回ですが、お腹がすいているのか心配です。泣かなくても食欲があるのでしょうか?

生後27日目の娘がいます。今のところ完母なのですが2週間健診時には35g/1日の体重増加でした。ですが今日測ると2週前から200gしか増えていませんでした。
授乳の際、ごくごく音がするし夜中も4.5時間通して寝てくれるので飲めているのだと思っていました。。
1日通して8〜9回授乳していますが、泣かなくてもお腹がすいているということなんでしょうか?

コメント

はるmama🌸

新生児の頃って色々悩みますよね😭
💩やおしっこで増減することもありますしね😊
お腹すいたら泣くし、8~9回飲んでくれてるならそこまで心配しなくてもいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!初めてのことで何も分からず少しのことですぐ悩んじゃいます😭😭😭
    やはりお腹空いていると泣いてくれますよね!!!あまり心配しすぎないようにします✊🏻

• 12月20日