※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠での妊婦健診費用が高額で、補助券でも毎回1万円程度かかり、月に4万円、臨月までで30万円かかる。市の補助額が安すぎるのか心配。

双子妊娠のかた、妊婦健診は毎回高額でしたか?


妊娠初期から毎週あります。
補助券利用しても、毎回一万くらい自費でかかります、、
月に四万、、

臨月まで30万ほどかかります、、そんなもんですか?
うちの市の補助額が安すぎなだけでしょうか、、
(補助券は一枚五千円が殆どで、三枚だけ一万円があります)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近双子出産しました!
補助券利用したら200円で毎回済みましたよ😣
補助券利用無しでも2000、3000円ほどでした!
一万円は高すぎますね🥺診察は何されているのでしょうか。

deleted user

MDツイン妊娠中です!
私は逆に単胎妊婦さんと同じ周期での検診で不安になってます💦
毎週というのはなにか要観察事項があるのでしょうか?
ツインの場合、中期も隔週で検診というのはよく聞きます!
また、大学病院に通っており自費分は毎回2000円未満で検査が多い時は1万円弱です。

and.e

MD双胎妊娠中です。
管理入院までの間、私も毎週病院にかかってましたが、手出し1万は流石にありませんでした。

検査が重なると、補助券使用でも6千円くらいかかる事はありましたが、、
検診のみなら1500円~3000円程度の手出しでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1500~3000円は毎回でしたか?
    でも、それくらいでいけるのですね(>_<)
    うちは
    エコーが6800円で、妊婦健診(お腹はかる、尿)が五千円、なので、安いときでも、補助金五千円使って6800円はかかります…

    • 12月20日
  • and.e

    and.e

    検査が無ければ毎回その位でした😃💦

    ふみふみさんのかかってる病院の設定金額が高めなのかもしれないですね💦

    • 12月20日
ママリ

かなりかかりますね💦2週間に1度の検診でしたが、計算してませんがほとんど手出しした記憶ないです!