※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、1歳未満で消毒をやめた方は何ヶ月で辞めましたか?洗うだけの場合、スポンジは哺乳瓶専用にしましたか?

哺乳瓶の消毒について🍼
1歳未満で消毒やめた方
何ヶ月で辞めましたか?

辞めて洗うだけの場合、スポンジだけ哺乳瓶専用にしましたか?🧼

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってから消毒やめました!
スポンジも一緒です☺️

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊

• 12月20日
YSK

7ヶ月ころから普通にあらいはじめてます!
哺乳瓶専用で別スポンジつかってます
上の子が乳アレなのもあるので🙋

• tommy

tommy

アレルギーのことを考えたらスポンジ別の方がいいですね!

• 12月20日
ゆか

2人目は3ヶ月でやめました
当たり前ですが離乳食も始まっていなくてアレルギーがわからなかったので哺乳瓶専用スポンジを使っていました🙌

• tommy

tommy

4ヶ月なのですが、帰省の時だけ消毒やめようかなと...🤔
    スポンジは分けた方がいいですね!

• 12月20日
イリス

長男は5〜6ヶ月で離乳食始める頃にやめました。それまでも気まぐれでやらないことも多々でした。

次男は1ヶ月しないでやめました。

哺乳瓶専用のスポンジはなく、大人の水筒洗う細長いやつを兼用していました。洗剤も普通のキュキュットです。

• tommy

tommy

1ヶ月でやめたんですね!
    ミルトンなんですが地味に場所とるし、消毒やめたいなと思いまして😅

• 12月20日
  • イリス

イリス

今から思えばちゃんと洗ってるなら消毒いらんくない❓と思っている派です。もし3人目いったとして、うちは消毒しないかな。笑。
    上の子が普通におもちゃやらあげて舐めまくってるし、寝返りはじめたら赤ちゃん自身で床舐めてるし。
    床触った指やら舐めまくってるし。哺乳瓶だけ消毒する意味…。

あくまで私の個人的意見ですが。

• 12月20日
  • tommy

tommy

分かります😅
    拳しゃぶってたり、上の子がちゅーしようとしたりで...

上の子の時は分からず1歳までしてたので、どうしようかな~と悩んでました!

• 12月20日