※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の制服で寒さを感じるけど、息子は対策している。他の方はどうしているのか気になる。

保育園や幼稚園に制服(ブレザー)で登園する方、寒そうじゃないですか?どうされてますか?

息子は肌着に長袖体操服、半ズボン、ハイソックスで上にブレザーを羽織っていき、保育園内ではブレザーと靴下は脱ぎます。床暖がついてるそうです。外遊びの時はスモックを上に着てます。

登園、降園のとき寒そうだなと思うんですが、仕方ないんですかね😅
一応保育園の日は肌着を長袖にはしています。
短時間保育で他の方とあまり時間がかぶらないため皆さんどうしてるのかなと…

コメント

🌼

上着は来ちゃダメなんですか?、😮

うちの子は
制服の上からもう一枚着てますよ☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    来ていいかだめなのかも全然わからなくて聞かないと駄目ですね💦
    それは保育園に着いて脱がせてお迎えのときに持っていく感じですか?
    たぶん保育園に置いてる子はいない感じで💦

    • 12月20日
  • 🌼

    🌼


    うちの園はかけるところが用意されてるのでそこにかけてます!
    雪が降るほど寒い日は
    外遊びの時も来てるみたいです☺️

    • 12月20日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!!!
    めちゃくちゃいいですね🥺
    今日お迎えのとき聞いてみます🥺

    • 12月20日
  • きゃあ

    きゃあ

    聞いてみたらいいですよ!とのことでした誰も着てる人見たことないんですが😂
    ちなみにですがどのようなもの着られてますか?お出かけ用しか上着ないのでユニクロのダウンみたいなの買おうかなと思ったり…

    • 12月20日
こころ🎀

うちは幼稚園ですがブレザーの上にダウン羽織って通ってますよ!

下も私服の長ズボンに変えてます😅

寒すぎてかわいそうだし、うちの幼稚園何も言われないので今はそんな感じです!

  • きゃあ

    きゃあ

    え、私服のズボンいんですね!
    写真を見るとみんな体操ズボンなのでだめそうです💦
    ダウンは脱いでまたお迎えのときに持っていく感じですか?
    幼稚園においててもらえるんでしょうか?

    • 12月20日
  • こころ🎀

    こころ🎀

    うちは幼稚園に置いてあります。

    引き渡した後どうしてるか本人に聞いたら自分で脱いで鞄の中に入れてるみたいです!

    うちの幼稚園は結構自由度高いかもです。

    私も他の子を見ないからどうしてるかなー?て思ってた時たまたま販売写真見てそうしました😅

    • 12月20日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    鞄も指定の小さいリュックで入りそうじゃなくて荷物おきにも無理だなーって感じです😭うちは自由度は低いかもです😭
    写真販売に写ってたんですね!
    お迎えのときにでも聞いてみます😭

    • 12月20日
ママリ

幼稚園内には持ち込めないですが、送り迎えの時に上着を着るのはOKなので着せて私が預かって帰ります!

  • きゃあ

    きゃあ

    幼稚園の玄関で脱がせる感じですね!それ聞いてみます🥺
    お迎え一緒になった子で着てる子見たことないんですよね💦
    最近ぐっと寒くなって病み上がりなので心配で💦

    • 12月20日
  • きゃあ

    きゃあ

    上着オッケーとのことでした🥺
    着てる人見たことないんですが😂
    ちなみにですがどのようなもの着られてますか?
    ユニクロのダウンみたいな感じでいいですかね💦
    お出かけ用しかもってなくて💦

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    よかったですね✨まさにユニクロのライトウォームパデットパーカーです!

    • 12月20日
  • きゃあ

    きゃあ

    わー!!!そうですか🥺
    早速買います!!!
    ありがとうございます✨

    • 12月20日
ママリ*

年中まではインナーにヒートテックの長袖とタイツ着てました!
年長になってからは寒いけど
幼稚園で走り回って汗をかくからとタンクトップや半袖肌着、長袖ポロシャツ、半ズボン、ブレザーで登園してます☺
ちなみに、うちの幼稚園では
幼稚園の中に上着は着せていかない事になってます!

  • きゃあ

    きゃあ

    幼稚園の玄関まではokですか?
    前スパッツ履いていったんですがトイトレがあるのと床暖があるからか降園のとき履いてなくて💦
    スパッツ履いていったから短い靴下にしたのに脱いでたので寒そうでそれからはスパッツ履かせずにハイソックスにしています😢

    • 12月20日
  • ママリ*

    ママリ*

    トイトレ中だと、やりやすさが1番になりますもんね😫

    上着はうたはバスなので、バス乗る前に脱ぐ。
    バスで無い子供達は、門の前で脱いでるみたいですよ☺

    • 12月20日
  • きゃあ

    きゃあ

    聞いてきました!!!
    上着着てきてもいいとのことでした!!!スパッツも履いていったら中では脱ぐけど外遊びの時とかに履かせてくれるみたいです!
    ありがとうございます🥺

    • 12月20日
えす

うちの保育園も床暖でした!
雪国に住んでいますが、冬場でも薄着推進の保育園だったのでブレザー下はキャミソールに綿のTシャツ一枚に短パンでした。
登園時は上着を着て園内に置くスタイルでしたが保育園によって違うと思うので先生に聞かれるといいと思います☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    園内においておけるんですね!
    お迎え行ったときに聞いてみます🥺

    • 12月20日