※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
その他の疑問

新年一発目の質問です(^^;メルカリでわたしが購入側で、商品に破損があ…

新年一発目の質問です(^^;

メルカリでわたしが購入側で、商品に破損があるため返金対応していただくことになりました。
運営側から対応についてこのようなメッセージが来ております。

「1.まず、 事務局で取引を成立させます
※事務局で取引を成立させた場合、評価・評価コメントはできません

2. 次に、出品者の販売利益から、返金分を購入者の売上に移行します

上記の返金方法について取引相手にもお伝えしておりますので、こちらの対応を希望される場合は、返金額について改めて取引メッセージでご相談ください。」

1にあるように、事務局側で取引成立とのことなのですが、この場合わたしは受取評価をせず事務局側に一任すればいいのでしょうか?

一定期間経ったため、受取評価の催促メッセージが運営からきているので、不安になり質問致しました。

コメント

Jupiter☆

メルカリ局におまかせしていいと思いますよ。

• pon.co

pon.co

コメントありがとうございます(>_<)✨
    出品者の方とお話しして、もう少し待ってみようという事にしました(^ω^)

• 1月1日
tarapi

システム上催促がきてるかと思いますが、受取評価しないで事務局の対応を待てば良いかと思います。
返品するかどうかは、相手と相談して決める必要がありますよね。

• pon.co

pon.co

遅くなりましてすみません💦
    コメントありがとうございます^ ^

出品者の方が再度運営に連絡して下さり、無事に取引を終えることができました✨
    このようなケースもあるのだと勉強になりました(^^;

• 1月5日