※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、2日目に泣いてしまう。離乳食開始時期に嫌がる場合、時期を改めるか、根気よくあげるか悩んでいる。

離乳食について

生後5ヶ月になり離乳食をスタートしました!
我が子は寝返りも早くすでに離乳食開始のサインがいくつかみられていたので試してみたのですが、2日目が大泣きです。。
というより丁度お腹が空いている時なので多分お腹空いて怒って泣いてしまいなかなか離乳食が進みません。

みなさん離乳食開始時期に嫌がる時どうしていますか?
時期を改めた方がいいのか根気強くあげた方がいいのか迷っています。。

コメント

はじめてのママリ

嫌がってるならちょっとお休みしてもいいんじゃないですか?😊

うちの子は6か月スタートでした。
めちゃくちゃ食べたそうにしてたしサイン出まくりでしたが、これからずっと続く離乳食少しでもゆっくりスタートしたいわたしの都合です😂

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

やはりそうですよね!!
    離乳食やらなきゃやらなきゃって思う方が焦りもあって余計赤ちゃんも食べたく無くなるだろうし、もう少し様子見ながらやってみます!!

• 12月20日
ママリ

泣いたら即やめでいいですよー!
お腹すいてて不機嫌な時に、食べ慣れてないよく分からないものを持ってこられたら、これじゃなぁぁぁい!いつものもってこーーーい!!ってブチ切れますから😂
先に母乳やミルクをあげて満足したあとに離乳食に挑戦もありです!我が家はそうしてました!ミルクの後に離乳食挑戦して食べそうなら食べさせて嫌がって泣いたりしたら、気分じゃなかったねぇ!と即やめしてました!
こんなご飯もあるんだよーってのを教えるだけでいいので、無理に離乳食を進めなきゃ!とか思わないでいいし、マイペースに今日は離乳食あげるかぁ〜でも明日はめんどくさいからやーめよ!でも全然OKです🤟❤️

🎀らいちゃんまま🎀🔰

そうですよね😭
    離乳食初めてなのでやらなきゃ食べさせなきゃって気持ちもあったりで少し気を張りすぎてました💦
    もう少しマイペースに考えてミルクの後にしてみても嫌ながるなら時期遅めたり無理しない程度にやってみようとおもいます。

ありがとうございます(_ _)♡

• 12月20日
ままま

うちも昨日離乳食初日でしたが、お腹すいて大泣きしてしまったので先にミルクあげちゃいました!
初日だったので少し食べれればいいし、ミルクの後でも大丈夫だろうと思ったので!
ミルクを飲んだら満足したのか、機嫌が治ったので再挑戦したら食べてくれました!
ミルク飲んだ後でも嫌がって泣くようなら、また次の日に離乳食挑戦しようくらいに思ってました☺️
タイミングとるの難しいですよね💦

🎀らいちゃんまま🎀🔰

そうですよね!!初めてのことだと私も離乳食やらなきゃ、毎日続けることがとか市の人言ってたしとか気にしちゃって…でも嫌なもんは嫌だろうし、一旦ミルク後に試すくらいの気持ちでやってみよーと思います😭

• 12月20日
はじめてのママリ

離乳食を始めて約一ヶ月です。
息子は離乳食はかなりの量食べますが、
離乳食よりもミルクが大好きなのでミルクあげてからじゃないと大号泣です(笑)🌀
先にミルクを100ml程あげてから離乳食あげています🤣

🎀らいちゃんまま🎀🔰

やはりお腹すいてる時にゆっくりちょっとずつの離乳食じゃ怒りますよね(笑)💦
    機嫌悪い時はミルク後にしてみます!!!

• 12月21日