※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は個人差がありますが、一般的には1人目より早く進むことがあります。特に子宮口の開きにくさが影響することも。

娘の時36時間の出産だったんですけど、2人目って早くなりますか?早くなるよーって言われるんですけど
わたし特別子宮口とか開きにくかったみたいでそんな人でも早くなるのか…?🥲
出産レポとか見てると2人目でも凄いみんな早くて
私もそんな早く生まれるのかなと…

コメント

まー

全く同じです😂
私も1人目3日かかって子宮口が全然開かなく死ぬかと思いました💦2人目は早いって言うけどまた時間かかるんじゃ無いかと毎晩恐怖です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと死ぬかと思いますよね、体力無くなるしいつまでこんな痛いの続くのか先見えないし😵‍💫お互い安産で産める事を願いましょう😭

• 12月20日
ちゃばば

私も開くまでは遅い方だったのですが、陣痛来たらあっという間で長男8時間、長女7時間、次男1時間と分娩時間短くなっていきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目のお子さんは1時間だったんですね、経産婦さん凄いです🥹

• 12月20日
  • ちゃばば

ちゃばば

次男は大きめで予定日も超過で入院となってから促進剤打ったのですが、それまでぜんぜん子宮開いてなくて同じお産はないんだなあと実感しました🥲

• 12月20日
ママリ

36時間は長かったですね😭💦
軟産道強靱体質の方なら子宮口が開きにくいから難産になる傾向にあります😨うちの母があたしを出産する時がそうでした。
母は結局緊急帝王切開になりましたが、一度下から産んでるので36時間よりは短いと思いますよ!
助産師YouTuberのひさこさんは1人目58時間の難産だったけど2人目は数時間で産んだと言ってましたし、2人目以降はスルンと出産できる方が多いです!
たまに2人目の方が長時間だったって方もいますが…😓😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな体質なのかもしれません😭私もその動画見ました😅スルンと出てきてくれる事を願ってます🥲

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

一度ひらいた子宮口は開きやすいですから、賭けになりますが信じて出産しましょう!
    時間かかってしまったら、レアな方かよー!!って分娩室で叫びましょう😭🤍

• 12月20日
はるママ✿

2人目はトータルで考えたら短かったですが、母子手帳の分娩時間からすると長かったです😭
陣痛が来てても中々子宮口が思うように開いてくれなくって💦破水してからは早くて、いざ産みます!!となってからは2人目の方がスルンと出てきてくれました✿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳と自分のなかの時間って違いますよね😅
    陣痛きてるのに子宮口開いてくれないのほんとしんどいですよね…
    私もスルンと出てきて欲しいです😱

• 12月20日
2kidsママ

1人目12時間半、2人目3時間でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ違いますね!!凄い🥹

• 12月20日
  • 2kidsママ

2kidsママ

陣痛の時間的には1人目のが長いのですが、2人目がめちゃくちゃデカすぎて分娩台乗ってからの時間は2人目の方が長かったです💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

1人目43時間半
2人目6時間ちょっとでした!

本気で痛いと思ってからは4時間くらいだったと思います🥲

陣痛中、体を起こして深く深呼吸してたり、少し歩いてみたりしたのが早かったのかなぁ?と思います!

一回産道ができてるから
2人目は早い方が多いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに違うんですね🥹🥹
    43時間半って凄い大変なお産でしたね😭
    力絶対入れないと決めてます🥹
    早ければいいですが、、頑張ります🥹

• 12月20日