※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友と異なるタイプの仲良しママさんが羨ましく感じています。服装や趣味が異なるため、他のママ友グループとの違いに悩んでいます。子供同士が異性で連絡先交換が難しい状況に困惑しています。

保育園や幼稚園、習い事などで知り合った仲良しなママ友が居てる方に質問です(^^)

ママ友同士、雰囲気や系統は似てますか🥺?

子供同士が仲良いのがきっかけで連絡先を交換したママさんがいるのですが、正直学生時代では絶対に交わらなかったタイプの人です。
とても良い人で、年齢差もあるのですが仲良くしてくれ私も大好きで仲良くなれて嬉しいですし、もっといっぱい遊びたいし連絡したいなーと思うぐらい好きです☺️❤️

ただ、服装や趣味も違うので、公園などで他のママ友グループなどを見ると、大抵同じような雰囲気?の人たちで仲良くなっているのが少し羨ましいです。。。

地元ではないですが同じ市内に学生の頃からの友達もいてますが、なかなか会えないのもあるせいか。。。
化粧品の話や服の話とかそう言う子供以外の話でもできるママ友居てるのが羨ましく思ってしまいます😂

服装や気が合いそう~🥺と思うママさんは、子供同士が異性なのでなかなか一緒に遊ばなくて、、挨拶程度で終わって連絡先交換などできず。。ママ友は所詮、子供同士が友達でその親の繋がり。と思いつつも、、、、

まとまりなくてすみません😭
プライベートでこんな事口にだせないので🙇

コメント

さくら

系統も年齢も全然違いますが、私はそれが気楽で楽しいです😄
系統や趣味が全然違うように見えて、話してたら意外と共通点見つかったりして、盛り上がることも多々あります😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🥺!
    話してたら意外と共通点あったりして盛り上がりますよね☺️❤️!

なのに、なんでこんな風に思ってしまうのか、、🥲

たしかに、気楽です!(笑)
    がんばらなくて良いので緩い関係なので、私もその人が大好きで😂❤️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

娘が赤ちゃんの時に知り合った(子供の意思関係ない時期)ママ友は、服装の系統は違いますが年齢も近いしママ友というより友達って感じです!
なんですが…子供同士は今はまだ幼いので会えばそれなりに仲良く遊んでますが、正直気が合うタイプではなさそうなので、成長するに連れて家族ぐるみの付き合いは無くなっていくだろうな〜とは思ってます💦
習い事が一緒で以前はよく遊んでたママ友もいたんですが、子供が異性で…年齢と共に遊び方も変わってきてしまって、最近は疎遠になってしまってます😓
子供経由(幼稚園で娘が仲良しの子)で連絡先交換して遊ぶようになったママさんも何人かいますが、年齢はバラバラだし系統も全く違いますね😂
あくまで子供のお友達のお母さんなので、適度な距離感でお互い負担なくお付き合い出来れば良いと思ってます😊

もこもこにゃんこ

スイミングで知り合ったママさんは全然違うタイプで、人見知りの私とは違って友達たくさん!お家でパーティーしちゃうぞ!!って感じの人です😁
パーティーにも誘ってもらって、新しい世界を知りました🤭
スイミングは多分いろんな人が来るのでいろんなタイプのママさんと出会えるかなって思います。

自然の中で活動する所で知り合ったママさんは似てる感じの人が多いですね。
あまりポピュラーな習い事じゃないから、そこに辿り着く人は同じような自然が好きで子供ものびのび育てたい派の人が多いイメージです😊
こちらのママさん達からは、イベント系のお誘いなんかをしてもいます。田植え体験とか。