※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

母乳が十分飲めたか心配です。赤ちゃんが眠そうにしても、しっかり飲んでいるか分からないことがあります。個人差があるので一概には言えません。

たっぷり母乳が飲めた‼️ってどうやって分かるのだろう💦
産まれた時から吸い始めると眠くなくても目をつぶってうとうとしちゃって中々真剣に飲んでくれません。
3人目だけど、やっぱり三者三様で1人1人違うからなんとも言えません。

コメント

ちぇりーぶろっさむず🌸

わかります!
私もたくさん飲めた!って実感した事があまりありません😅
2人目なんですが下の子の方が飲むのが下手だし、すぐに寝てしまいます😢

ただ、たくさん飲めた(?)時の方が飲んだ後いつもより長く寝る気がします😊

分かりませんが…😅すみません🙇

• ぽんた

ぽんた

そうなんですよね‼️
    1人1人違う😥
    3ヶ月くらいまでは長く寝てくれてたのですが…💦
    寝ないようにしながら、色々とやってみます‼️

• 12月20日
しぃちゃんママ

懐かしい…
もう、忘れちゃったけど、すっごく飲んだぁ〜って思ってでも、実は咥えてるだけだったりなんてこと、よくありました。
とにかくおっぱいちゃん大好きな息子なので余計にちゃんと飲んでるか心配になり、助産師さんに聞いたことがあります。
完母のコは特に、お腹すけばやたら飲むし、口が寂しいだけなら咥えて安心して寝ちゃうしだから、大丈夫だよ〜って。
どのくらい飲むか知りたければ搾乳して哺乳瓶であげればわかるよと教えてもらいました☺

なんだかとっても懐かしくなっちゃって思わずコメントすみません💧

• ぽんた

ぽんた

そうなんですよね‼️
    男の子はとくにくっついているだけでいい💕みたいな感じなんですよね☺️
    今だけと思って、気長に付き合ってみます。

• 12月20日
くみり

たくさん飲めたときは、口の周りに母乳ついてたり、自分から?ゲップします!

• ぽんた

ぽんた

朝一はあるんですけど‼️
    あとはうたた寝しながら飲んでることが多くて😥
    4ヶ月だからもうちょっとしたらまたかわるかな~。ですね。

• 12月20日
POOH

自分のおっぱいが重かったのが軽くなったら、たっぷり飲んだなぁって思います。

• ぽんた

ぽんた

なるほど‼️
    やってみます。

• 12月20日