※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男君が次男君に対しての甘えを我慢していたが、我慢の限界を超えて泣き出し、母親が抱きしめてあげるとすぐに寝てしまった。その姿を見て感動し、涙が止まらなかった。

次男君がうまれて2ヶ月
弟ができてからお利口さんにグズりもしなかった長男君が今日、寝かしつけの時に爆発しました、、

パパがお風呂に入っている間、次男君を抱っこで寝かしつけしながら、横になり寝ようとしている長男君をすぐ近くで見守っていました。
次男君は下ろすとすぐに泣くので、薄暗い部屋でずーっと抱っこしていました。

すると長男君が「まま、〇〇(長男君の名前)もだっこがいい」と甘えてきました。
いつもは長男君がだっこ、と甘えてきたときは次男君をパパに預けすぐに抱っこしてあげていましたが、パパがお風呂に入っていたため、「今は抱っこしてあげられないなあ、ごめんね、パパが帰ってきたら抱っこするね。待っててね」と言いました。

いつも待たせる時は「わかった、まってるね」と待っていてくれるのですが、今日は保育園で遊んできた疲れがあるのか、「いやだ、まま〇〇(次男君の名前)おろして、だっこして」と。

家はアパートで壁も薄く、鳴き声がかなり響いてしまうため、次男君をおろして泣かしておくわけにもいかず、「ごめんね、今は出来ないよ」と言うと、今まで我慢していた糸がプツンと切れたように長男君が泣き出してしまい、、
「いやだあー!ままがいい、だっこしてー!」と泣きわめきました。

こんな長男君を見るのは初めてで、私も戸惑いました。
長男君の泣き声で急いでパパがお風呂から上がってきてくれて、パパに次男君を預け、すぐに長男君を抱きしめてあげました。

「ごめんね、〇〇(長男君の名前)も甘えたかったね。寝るまで抱っこしててあげるね」と私が言うと、「うん、」と一言だけ言って2分足らずで寝てしまいました。

今まで、ずっと我慢させてたんだなあ、と。
お兄ちゃんになろうと頑張っていたんだなあ、と、寝ている長男君を見ながら、申し訳なさで涙が止まりませんでした、、(;_;)

みなさんもこういう経験、ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、私の入院中、パパと途中から実母と3人で楽しそうにやっていて、テレビ電話しても結構あっさりバイバイって言って切ってたので、全然平気だなーと少し寂しく思っていたのですが、退院前日、夜寝ている間にうんちを漏らしてしまったんですが、誰にも言わずトイレで一人でお尻を拭いていたようです。パパが暫くして気づいて助けたようですが、まだ自分でちゃんとふけないからトイレットペーパーが山盛りになっていたと。涙出ました。
今では下の子を足で踏んづけたり、振り回したりしてるので毎日怒鳴ってますが汗

• ママリ

ママリ

すごい、、長男君、がんばったんですね😭
    涙出ました😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ありました😭言葉の遅い子だったので、うまく言えなさすぎたのか熱だしたり、一生懸命知ってる言葉で思いを爆発させて「ママがほしい!!」って泣きながら言ったときは私も泣きました…

• ママリ

ママリ

子供が一生懸命になってると涙出てきますよね😢💦💦

• 12月20日