※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日1回だけ母乳をあげたらおっぱいが張って困っています。退院後は母乳をあげない予定ですが、張ったら冷やせばいいでしょうか?産院は止めるお薬をくれないかもしれません。

完ミでいきたいので昨日の1回だけしか母乳あげてないのにおっぱいめちゃくちゃ張っててびっくりです😭💦
しこりっぽくなったりするのもめんどくさいんですよね〜
産院は母乳推奨なので止めるお薬はくれないだろうし…
退院したら一切母乳あげるつもりないのですが張ったら冷やせばいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

わたしも完ミ希望でしたが、入院中に産院の指示に従い搾乳や授乳をしてたらカチカチになりました💧いきなりやめると乳腺炎にもなりかねないので、搾乳しながら少しづつ出されたらいいかもしれません😖私は産後2週間ごろから完ミに切り替え、どんどん搾乳の回数を減らしていったら張らなくなって出なくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ乳輪柔らかくするみたいに母乳出していった感じですか😭?
    母乳止めるお薬欲しいんですよねえ…

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは、たまたま搾乳器を持ってたので自動で出してました🐄!何か理由付けて薬もらっちゃうのもありだと思います☺️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ガチガチなんですけど、搾乳したら増えないですか😭?
    これ母乳残ってるとダメって聞きますよね…
    母乳外来とかで絞ったりしてくれるんですかね😰

• 12月20日