※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
妊娠・出産

3度目の出産で自宅出産を検討中。過去の病院出産での経験から、自宅出産の良し悪しを知りたい。

自宅出産をされた方いらっしゃいますか?😊

3度目の出産で、自宅出産を選択しようか迷っています。

1人目は立ち会いの下、出産しましたが
2人目はコロナ禍で、立ち会い面会禁止で
微弱陣痛が来てから直ぐに分娩室へ案内され
広い空間で様々な医療機器に囲まれ
たった1人で8時間陣痛に耐え
2〜3回といきみ始めた時に、ハッと我に帰り
慌ててナースコールを押しました💧

それから助産師2名が来て、
産まれてこないように抑えられ、
先生が来るまで10数分間待ち
先生は受け取るだけでした。笑


また、あの無機質な部屋に独りぼっちが嫌です🥺。
子供達に会えないのも寂し過ぎます。心配です。


自宅出産を検討しているので
良い点、悪い点教えて頂けると嬉しいです😊



因みに千葉県です✨

コメント

deleted user

良い点
産後の入院がないので家族に会える。
産後赤ちゃんを預かってもらえない
家族全員立ち会える

悪い点
ご飯を自分たちで作らなくてはならない