※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育休中に妊娠した場合、職場復帰後またすぐ産休に入ることになるのでしょうか?育休手当や産休手当の受給について教えてください。

育休中に妊娠した場合は職場復帰してまたすぐ産休ってことになるんですかね、、育休手当とか産休手当などはどのような感じになるのか知ってる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に妊娠したら職場復帰せず次の子の産休に入るんじゃないんですか。

復帰しないで連続育休にする方もいますし復帰して産休に入る方もいます!

出産手当金はご自身で社保加入していたらほぼほぼ貰えます。
育児休業給付金は1人目さんの前に一年以上とくにお休みなく働いていたら貰える可能性が高いです!

• ママ

ママ

なるほど、分かりやすくありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

育休中に妊娠し、数ヶ月働いてまた産休に入りました!
復帰後は、時短勤務してたので 出産手当金、育休手当は第一子の時より確実に少ないです💦なので連続で取得すれば良かったと思ってますが…そうすると上の子が保育園いけないー😭てなるので どっちにしろ少し復帰しました。

• ママ

ママ

そうなんですね、実例ありがとうございました😊

• 12月19日