※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で、つわりで炭酸しか飲めず、妊娠糖尿病が心配。毎日炭酸を控えた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠9週。つわりで水もお茶も飲めず炭酸しか飲めません。しかも味のない炭酸水ではダメでキリンレモンを飲んでしまいます。元々炭酸などほとんど飲まないのに、、妊娠糖尿病が心配です。毎日500mlペットボトル1本飲んでたらやばいですよね、、
7週の頃の健診の時はまだ炭酸しか飲めないということはなくてケトン体が3+で飲めるもの食べれるのも食べてねと言われたんですが、ここ1週間で炭酸しか受け付けなくなりました。さすがに炭酸毎日は控えるしかないですよね😭
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママ

飲めるものが炭酸しか飲めないのであれば水分は大事ですしいいと思います🥹
コウノトリの漫画でサイダーしか受け付けない妊婦さんに500.飲めれば大丈夫ですってことでブドウ糖とかが、いまの赤ちゃんには必要って先生が言ってました🥹
漫画の例で答えちゃってすみません

  • 🔰

    🔰

    わたしもそれ見ました!!
    だから何も飲み食いできないなら500の炭酸飲めたら大丈夫なのかなーって!

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    大丈夫です!ケトン体かなり出てますね🥲辛いですね、、点滴とか何も受け付けないなら入院とか🧐?
    あとは産婦人科の判断になりますね😂早く良くなりますように願っております

    • 12月19日