※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義両親に子供たちを一泊させたいといいます。義両親にもしつこく言…

夫が義両親に子供たちを一泊させたいといいます。
義両親にもしつこく言われました。
わたしは義母が娘のことを生まれてすぐの頃、抱っこして私の娘よといって私をにやりとみました。冗談で言ったらしく夫や義父は笑っていましたが、私はとても傷つきました。そういったデリカシーのない発言が何度もあったこともあり、私はその義両親のもとに子供たちをあえておいていく気には全くなれませんでした。
夫も義両親も、あなたのひとり時間をつくってあげたいからといいますが、心底嫌な気持ちになる私は間違っていますか?
夫に預けるのはちょっと、、子供と離れたくないといったら、子供はお前の所有物じゃない、経験のためにも預けるべきだ!おまえはおかしい、の一点張りです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ちくわ

子供はお泊まりいきたいって言ってるのでしょうか?
子供からお泊まりしたいって言われたら行かせますが、旦那が一緒に泊まらないのなら行かせません。

何かあって責任取るのは親なので、義両親に預けて万が一何かがあっても(何もないとは思いますが)誰も責任を取れないし、お互い嫌な思いをするからできない。とかダメですかね?😅

やまお

母親の所有物じゃないでしょうが旦那さんの親孝行の道具でもないし、義両親のおもちゃでもないですよね
時間を作ってあげたいなんて恩着せがましい…
頼んでないのに余計なお世話です。
しつこくされるほど嫌になりますよね。
まだまだママが1番な年齢だと思いますし、子どもが泊まりたいと言ったら考える、でいいんじゃないでしょうか。