※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

母乳を飲ませるとき、搾乳してから与えるべきか、待つべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

母乳を飲ませるとき、乳首から勢いよくピューと母乳が出ます💦お惚れてかわいそうなので、呑む前に柵にしようかと思うのですが、目安としてはどのくらい搾乳するといいのでしょうか?
搾乳するより、治まるまで待つ方がいいのでしょうか?😣

コメント

はじめてのままり

勢いが収まるまでティッシュとか母乳パッドでおさえてました!
ピューっと出なくなってから飲ませてました👌

• mi ☻

mi ☻

ピューっと出なくなっても、溺れることあるので難しいです😭💦

• 12月19日
☺︎

タオルで包んで軽く絞ってから飲ませてました🙆‍♀️

• mi ☻

mi ☻

私も今は、ガーゼに絞って飲ませてます😣
    それでも、アプアプ溺れて辛そうな時があります😭

• 12月19日
ぱぐみ

勢いが収まるか、乳輪周辺まで柔らかくなるまで搾乳します!

乳輪周辺が固いままだと赤ちゃんが飲みにくいのと、詰まりがとれたときに、勢いよくでるので😂

• mi ☻

mi ☻

固いままだと、勢いよく出るんですね😣💦
    柔らかくなるのを目安にあげたいと思います!

• 12月19日
  • mi ☻

mi ☻

搾乳したら溺れず飲んでくれるようになりました!
    授乳の度に搾乳してたら、母乳の作られすぎになりませんか?😣💦

• 12月26日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

私は差し乳タイプだったのか、半日以上間隔が空くとかがない限り、基本作られすぎることはありませんでした😊

もし、授乳終わった後に、
    カチカチに張った部位があれば、乳輪を刺激しないように、手のひらで搾り出したりすると過剰生産は抑えられると思います🙌

現在、授乳した後に張った間隔は残っていますか?
    なければしっかり飲めているので、心配ないかなと思います!

ただ溜まり乳?の人もいますし、母乳と赤ちゃんの飲み具合は、個人差すごいらしいので、乳腺炎などなりそうでしたら、またママリで質問されるのがいいのかなと思います✨

• 12月26日