※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きめで安産だった経験をシェアしてください。頭の大きさが分娩時間に影響する可能性について心配しています。

赤ちゃんの頭が比較的大きめだったけど、安産だったよースピード出産だったよーって方いますか?🥹
赤ちゃんの頭が少し大きめで出産が怖いです(´・_・`)
ちょうど今日見たトツキトオカのアプリにも、分娩時間の問題になるのは赤ちゃんの体の大きさではなく頭の大きさと書いてありました…😂😂😂

ポジティブになれるお返事お願いします🥲🤲

コメント

しー

うちの娘は頭大きかったですよ🤣
頭囲36.5cmだったので、11cmオーバーです😅
それでも、陣痛始まってから3時間ちょっと、分娩台に上がってから15分とスルッと出てきました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓
    エコーでみる頭の横幅が、早い段階で出産時の平均を超えてしまったので本当に怖くて…
    健診の度に、頭そこまで大きくなってませんよーにー😭って祈ってて…🤣(笑)
    でも、しーさんのお話を聞けて安心することができました!!
    予定日まであと少しなので、ポジティブに!前向きに!頑張ります😆

• 12月19日

頭位39cm安産です😂
1人目なのでスピード出産ほど早くはないですが標準です!
流石に頭が出なくて吸引されましたがこんなとんでもなく大きい頭でも下から埋めましたのできっと大丈夫ですよー🥹✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    健診の度に大きくなっていく頭に日々ドキドキしていて…🥺笑

頭でっかちの赤ちゃん可愛い💓って思っていたのに、いざ自分が出産となると、無事に出てきてくれるかな?と不安になってしまっていました🥲

とても安心しました!お返事ありがとうございました🥰💓

• 12月19日

退会ユーザー

漢字間違えすみません🥹

頭大きくてかわいいですよー😂✨毎日頭を撫でまわしてしまいます😂❤️

ドキドキして難しいかもしれませんがなるべくリラックスしてお過ごしくださいね✨

• 12月19日
ぱくぱく

頭囲37cmで平均曲線よりは大きかったです!
本陣痛きてからは2時間半で生まれましたが、会陰切開と吸引分娩にはなりました😣✨

出産自体は安産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!!
    会陰切開を免れようと、会陰マッサージやパックもするようにしていたのですが、頭大きいねー!と健診のたび先生に言われてから、覚悟は決めていました😂(笑)
    安産だったらなんだっていい!!と今は思てます🥹

安心できるお返事に感謝です😭
    ありがとうございます✨

• 12月19日