※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の女の子、ミルクの摂取が少なく、吐き戻しが心配。母乳も上手く飲めず、完ミで育てているが大丈夫か不安。意見を聞きたい。

生後11日目の女の子をほぼ完ミで育ててます。
しかしミルクの飲みが悪く、一回に80作るのですが、60ほどしか飲みません。ほっぺたをツンツンしたり足の裏をくすぐったりしても飲まずに寝てしまいます。吐き戻しも多くこれで大丈夫なのかと不安です。母乳も上手く咥えれないみたいなので、今はミルクだけでやっているのですが、このままで大丈夫なんでしょうか。心配です。
みなさんのご意見聞きたいです。

コメント

うちの子もそうでした。
平均より飲まなくて焦って
しかも吐き戻しも多いです🥲
体重が増えていれば問題ないといいますが、日増25で
1ヶ月検診の時も助産師さんに
少ないと言われました🥲
寝てたら飲まないし
頑張って飲ませても吐かれたり🥲
でも予防接種の時にお医者さんに相談したら
とりあえず成長曲線の中に入ってたら大丈夫だよ、
ゆっくり成長して離乳食始まったらばーんって増える子も居るからさ!!と
言われました☺️

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

本当に全然飲まなくって焦ってしまい、母乳もあげていないので、ミルクを飲んでくれなくなったらどうしようと不安になってしまいます。
その子その子の個性だと思っていても、やっぱり不安ですよね。
でも離乳食始まったらばーんってふえるって聞いてなんだか安心しました。

吐き戻しの度に心折れるし
私は授乳の時間が憂鬱でした🥲増えてるだけで大丈夫!の気持ちで頑張りましょ☺️
あまりにも吐き戻しが酷かったりであれば1度病院に行った方が安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    授乳の時間が本当に憂鬱です。
    無理矢理飲ませるのも可哀想で…
    1人目の時はよくミルクを飲む子だったので、1人目と違いすぎて焦ります。
    あまりにも吐き戻しが多くミルクも飲まないようであれば病院に行ってみます!
    ありがとうございます🥲🥲

• 12月19日