※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を5ヶ月続けていますが、妊娠できないことに不安を感じています。25歳の私と33歳の夫で、5ヶ月できないのは普通でしょうか?

第二子をそろそろと思い、妊活を始め5ヶ月経ちます
やっていること→排卵検査薬、ルナルナ有料会員になった(意味あるか不明)、排卵日前に2.3日タイミングをとる
5ヶ月妊娠できないのは普通でしょうか?
1年できないと不妊かもというのは聞くのですが、不安です。
年齢→私25、夫33です

コメント

クリニックは行きましたか?

私も、先日クリニックデビューしました!お金かかるし、痛いこととかもあるけど、早めに欲しいなら早く行ったほうがいいかな?って思います。

自然妊娠6ヶ月しなかったら、不妊らしいです😢
なにか原因があるかもですよ!

はじめてのママリ

私それでできなくて5ヶ月目にクリニックで検査したらホルモン値に問題ありでした💦
二人目は6ヶ月と言いますよね。
私は早めに行ってよかったです!

はじめてのママリ🔰

不妊治療経験者ですが、ルナルナってあんまり当てにならないような気もしますが、、。
そんな簡単に妊娠はしないと思いますし、一人目はたまたま出来ただけ、、ってケースもありますし、気になるなら病院でタイミング指導を受けた方がよいですよ

レモン

めちゃくちゃ同じ状況で今本当に悩んでます💦
一人目は何も気にせずすぐできて、二人目をようやく最近考え始め、4ヶ月頑張って出来ず排卵検査薬使って今五ヶ月目です💦💦生理予定日が昨日で絶賛ソワソワ期です😂
急いでなければ一般的に言われてる一年で気長に考えでいいんじゃないんですかね?私は年齢が32なのでかなり焦ってますが😭病院も考えなきゃなーとかそんな時期です💦💦