※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の咳喘息で飲めるお薬について相談です。医師には飲めないと言われたが、新エスエスブロン錠は問題ないとのこと。成分には特に注意書きなし。他の妊娠中の方はどうしているか気になる。

妊娠中でも飲める咳喘息のお薬ありますか!?😂

呼吸器内科に連絡したら「妊婦さんには処方できない」と言われ、妊娠発覚直前に購入しておいた新エスエスブロン錠を産婦人科で見てもらったら微量の麻薬成分が入っているけど飲んでも問題ないと言われました…!

お薬の辞書を引いていましたが、その成分は妊娠中に絶対飲んではダメみたいな記載はないそうです。専門の方が言うのだから大丈夫だと思うんですが、ちょっと気になります…!💦

妊娠中で咳喘息の方、お薬とかどうしてますか!?😂

コメント

まおママ☺︎

妊娠中は産婦人科から喘息の薬を処方してもらってました!
麻薬成分の入ったシロップ薬飲んでましたが、問題なく赤ちゃん産まれてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科が処方してくれるんですね!😳私が行ってるとこも処方はあるんですが、漢方で…😭(飲めない)

そうなんですね!その一言でめちゃくちゃ安心しました…!ちなみになんというシロップでしょうか??😳

• 12月19日
  • まおママ☺︎

まおママ☺︎

アスベリンシロップっていうやつです!
    あとアドエアも吸入してました!
    私の喘息は軽めなので産婦人科で処方してくれたのかもです🤔

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前に呼吸器内科でもらったアドエア残ってて、それ使ってもいいと産婦人科の先生に言われたので久しぶりに使いました!😳
    アスベリンシロップ、ありがとうございます!今度聞いてみます!😊

• 12月19日
ママリ

咳喘息気味との診断でしたが吸引のお薬もらってました!
結局効かずに漢方やら抗生剤やら咳止めやらで2ヶ月ぐらいで咳止まりましたが私も呼吸器内科で妊婦であることを伝えて使える薬もらえたので使える薬はあるはずです🤔
産婦人科に相談するのが1番かと思いますが私の産院は風邪症状あると受診できなくて😭
産婦人科に相談するか他の呼吸器内科行ってみてもいいと思います😭妊娠中の咳つらいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思うんですが、なぜか妊婦さんは完全拒否って感じでした…🥲
    他の呼吸器内科に連絡して、お薬もらえないか聞いてみます!咳しずきてお腹が硬くなってたので妊娠に気づきました…笑😂本当に辛いです…!早くなんとかしたい😂
    ご回答ありがとうございました!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私はかかりつけ医で吸引の薬をもらっていて、そちらは妊娠中に使っても大丈夫というものです。ただ、発作時に使うものではなく、毎日使うものです。シムビコートという薬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も吸引のお薬は残り物ですがまだあって、たしかにそれは使っていいと産婦人科の先生に言われました😳

シムビコート、ありがとうございます!他の呼吸器内科に連絡してお薬もらえないか聞いてみます!😭ご回答ありがとうございました!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

吸入でシムビコートと、咳が止まらなくなったのでモンテルカストという飲み薬使用中です。
シムビコートは調子悪ければ回数増やせるし、私のかかりつけの呼吸器内科は処方の都度、辞書で調べて安全確認してくれています💦