※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに困っています。おしゃぶりを使いたいが、旦那との意見が合わず悩んでいます。旦那はおしゃぶりを使いたくない派です。旦那に寝かしつけをしてもらえるか不安です。

眠いのになかなか寝れなくてグズる5ヶ月の我が子。
寝かしつけに凄くストレスを抱える私。
寝かしつけに非協力的な旦那。
初めておしゃぶり咥えさせたら1分で即落ちでした😦

旦那はおしゃぶり癖つくから使いたくない派。
私は寝る時だけ使いたい派。

旦那が仕事中に勝手に使ってちょっと罪悪感。
みなさんの旦那さんは5ヶ月くらいのお子さんの寝かしつけしてくれますか??😔

コメント

komaeri

上の子も下の子も一度もした事ないですよー!

おしゃぶり癖も必ずじゃないし全然アリだと思いますけどね🤔使いたくないって言うなら寝かしつけしてから言って欲しいですね笑

ぴ

子供たちが赤ちゃんの時は寝かしつけしてくれたことないです!😂
わたしだったら、非協力的なのに口出さないでって思っちゃいますね、、🥲🥲
使いたくない気持ちも分かりますが、ママさんが楽できるなら使ってもいいと思います😔🤍

はじめてのママリ🔰

寝かしつけする方の意見に従え。と思ってしまいます😌
夫も歯並びとか色々言ってきたので
おしゃぶりさせたくないなら
あなたが努力して寝かしつけてね〜といってバトンタッチして大変な目に合わせてから渋々やるようになり、そのうちおしゃぶり卒業する時は、まだ、卒業させなくていいんじゃない?と反対されました😂😂

2歳前くらいならスムーズに外せると思いますよ✨

ママリ

寝かしつけしようとしてくれますが、旦那だとギャン泣きで寝てくれません。倍時間が掛かるので、私がします。眠れなくグズグズな時は、これは寝る前の入眠儀式なんだ。いっぱい泣いて交感神経を爆上げして、副交感神経へのスイッチを切り替えようとしてるんだ!って思う様にすると、気持ちが楽になりますよ。

ママリ

寝かしつけは旦那がやってくれます。
5ヶ月くらいのときはギャン泣きで全然ダメでしたが、毎日懲りずに頑張ってくれて、今では10分かからず寝てくれてるみたいです。
夕飯済んだら、基本は私は自由時間です🫡
やらないなら、口もださないでほしいですね🥺

ちょち

みなさんアドバイスなどありがとうございました😭
おしゃぶりがある事で寝かしつけする時少し気持ちが楽になりました🥹✨