※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中で名前を考えている女性が、夫が友人に赤ちゃんの名前候補を話してしまいショックを受けています。夫婦の問題を外で話されるのが気になり、同じ考えの人がいるか相談しています。

あけましておめでとうございます♡
妊娠してずっと規則正しい生活を心がけてきましたが、今日だけ特別に主人も含め友達数人と年越しで外食をしてきました♪久しぶりの外食ですごく嬉しかったー♡!のですが!!ちょっとだけ気になったことがあります( ˙-˙ )聞いてください!
赤ちゃんの性別が確定し、いま名前を考えているところです。2人で名前は生まれるまでに候補を2.3個に絞り、生まれて赤ちゃんの顔を見てから最後に決定しよう♡と決めていました。いろいろ候補を考えてまだまだ絞りきれていない中で、旦那が唐突に友人に名前の相談を始めてしまいました。
漢字まで説明しながら、今の候補は〇〇と〇〇でーとか言い出したのです。
わたしの中では2人でいろいろ悩んで悩んで悩んで!!たくさん考えて候補を決め、生まれた後にちゃんと正式に名付けた名前で友人に紹介したかったのに、気軽にお酒の席で名前の候補を話されてしまいちょっとショックでした。ただ、ネットを見ていると友人に名付けの相談をしている方も多くいらっしゃるようで、主人と私も名付けの方針?を共有していた訳ではないので責められないのも承知してます。
ただ夫婦2人の問題をあまり気軽に外で相談したりしないでほしいんです。わたしの考えはわがまますぎますでしょうか?同じ考えの方もいらっしゃいますか?

また、名付けについてネット上で、〇〇って名前は読めますか?や、〇〇ってキラキラネームだと思いますか?などのお互いを知らない世界での質問は全く気にならないです!!

コメント

よっけママ

私も、みかんさんとほぼ同じ感覚です。
ただ、私は妊娠している事を友人に打ち明けることも避けています。
無事に産まれた時にでいいかなと…

• ゆき

ゆき

同じ方がいて安心しました!!文句を言いたかったのですが私が気にしすぎなのかな?と思って何も言えなかったので今後は気をつけてもらえるように今日さらっと伝えてみようと思います☆
    2週間違いですね♡わたしは腹筋がないせいかお腹がもうすごく大きく前に出てしまって隠せなくなっちゃいました( ⁰▱⁰ )お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 1月1日
  • よっけママ

よっけママ

気持ちは本当にわかります😌
    私は何が何でも、子供の名前は主人と2人だけで決めたいです笑笑
    主人も同じ考えみたいで安心してます😌
    あらっ笑笑
    本当ですね〜😍
    私もだいぶお腹出て来てるのですが、自宅安静中なので友人に会うこともなくすんでます笑笑
    本当お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 1月1日
さっく

あ〜完全に本人悪気ないパターンですね( ; ; )
私も第三者にそういった相談はしてほしくない派です。
わがままだとは思わないですよ☺︎♪

• ゆき

ゆき

そうなんです( ; ; )友達大好きな主人なのでなんでもかんでも包み隠さず話してしまうところは前からあったのですが、まさか名前の候補まで話すとは思ってなくて…私の中では名付けって本当に重い責任というか気軽に口外するものじゃないと思ってましたので驚いちゃいましたヽ(´o`;
    あまりに私の考えが偏っていたら気にしないことにしようと思ってましたが、わがままではないと言って頂けたので、やんわり人に相談するのはやめて欲しいと伝えてみます♡

• 1月1日
たな

旦那さんはきっとみんなで外食が楽しすぎて、赤ちゃんが産まれることが嬉しすぎて、ついついテンションが上がってしまったんじゃないですか?
が、みかんさんのお気持ちも分かります!
急に、話し出すからビックリしたわー!と軽ーく、チクリと言っちゃいましょう(笑)

• ゆき

ゆき

主人は赤ちゃんにうかれてて友人の前でもお腹触ってきたり、私に対しても1人の体じゃないんだからと言って過保護すぎて…。笑 待ち望んでくれるのは嬉しい反面、みんなの前では辞めてーって感じで大変です( ⁰▱⁰ )
    お気持ちわかってくださるとのことで私の意見として伝えるには問題ないですよね♡!私がこだわりすぎなのかな?とちょっと考えてましたヽ(´o`;これからは相談しないように今日やんわりお願いしてみます♡

• 1月1日
ままり

ご主人様のお気持ち分かりますが、私も、みかんさんとおなじです!
自分の友人ですが、名前悩んでてまだ決まってないと言っているのに、なんて付けたいの??候補の名前教えて〜とか言われてやんわり断ったら少し嫌な顔されたので、なんであんたに相談しなきゃいけないのさ!!って心の中でなりました笑

• ゆき

ゆき

わかってくださりありがとうございます♡ 昨夜はわたしが変なのかと思っちゃったので安心しました( ; ; )
    私だって友人のことはもちろん好きですが、私達2人の赤ちゃんのことを何で人に相談しなくちゃなのかが分からないですよね( ⁰▱⁰ ) ちゃーすさんと同じ状況になったら私、そんなに聞かないでーみたいに嫌な顔しちゃうかもしれません!!主人に今後は気をつけて欲しいってお願いすることにします♡

• 1月1日