※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

母乳を片方だけ飲まない場合、どうすれば良いか相談です。片方だけ飲まない場合の対処法を教えてください。

母乳を片方だけ嫌がって飲まなくなりました💦
縦抱きにしたり先に違う方飲ませたりとかしてみましたが飲んでくれません💦
このような経験がある方どのようにしたら飲むようになりましたか🥲?
また、母乳を左右10分ずつ+ミルク30mlあげてるんですが片方しか母乳飲まなかった場合飲む方の母乳を20分あげたらいいんでしょうか🥲?

コメント

♡︎♥︎♡︎♥︎

私も右乳が飲ませにくく、赤ちゃんも嫌がり左のほうばかりやってたら出なくなってました💦
今回3人目は頑張るぞと思ってたのですがやっぱり難しく、、出なくなる前にどうしても飲んでくれないのなら搾乳機などでしぼって飲ませてあげるのもひとつの手かなと思います👍🏾

• 🤍

🤍

出なくなっちゃったんですね!💦私も右が何故か飲んでくれません😭搾乳やってみます😭!!

• 12月19日
ちゃたこ

長男が一時期そうでした💦
左は飲みやすかったようなので、左を普通抱きで飲ませて、赤ちゃんの体制はそのまま右を飲ませる(フットボール抱き)とまた飲んでくれるようになりました!

• 🤍

🤍

フットボール抱き!!次の授乳でやってみます😭!!うちの子もそれで飲んでくれますように😭

• 12月19日