※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
妊娠・出産

排卵日や妊娠週数についての相談です。排卵がズレて陽性反応が出た16日目。流産経験ありで病院への時期が心配。生理周期や初診時期について意見を求めています。

排卵日や妊娠週数について。
調べてみたのですが、排卵日がズレ生理後すぐの方も居ると分かりました!
今回私もその1人のようで、何となく具合が悪く陰性だろうなと思いながらも検査薬をしたら陽性が出てくれました!😭
陽性反応が出たのが16日の昼頃です。

ちなみに生理が11月21日~11月26日
仲良し日が27.30.4.10です。

生理開始日から計算だと4w0になります😅
生理周期は30~34くらいです。

いつ病院へ行っていいのか…この子が、お腹に来てくる前に流産を2度しているので心配もありますが、早くに行き過ぎても見えないだろうなってのもあります😣

この子を信じ待つしかないのですが、みなさんならいつ頃初診に行きますか?

ここまで排卵がズレた事にもビックリです。

分かる方いましたらよろしくお願いします😊

コメント

くろーばー

陽性がうっすらなら16日が生理日前の可能性ありますし、それなりにハッキリなら生理日付近、逆転反応あるくらいクッキリなら生理日後かなって思います。
ちなみに私はクリアブルー使って、生理5日前で陽性か不具合か微妙なくらいうーっすら、3日前でハッキリ陽性と分かるくらいだけど薄い線が出て、生理日超えたらクッキリでした。
なので、妊娠可能性があるとしたら、4日以前の行為かなと思います。
初診に行くなら来週としたいところですが年末なので、私なら胎嚢しか見えなくても良いとして今週末頃に行くか、年末最後の診察日に行くかかなと思います。

• mom.

mom.

コメントありがとうございます!
    検査薬は割と濃く出ました!
    生理日後ってなると今までだと予定だと25日になります😅
    やっぱり4日前とかですよね!
    こんなにズレたのも初めてで、初診にも年末になってしまうこともあり悩みます😣
    まず予約取れないと行けないですよね😅

• 12月19日
おちゃ🍵

おめでとうございます💗💗💗

私は嬉しすぎて陽性でた次の日に検診行きました😂笑
心拍確認等したいのであればもう少し待ってもいいかなと思いますけど年末になってしまいますし年越す前に行っとくのもアリかなと思います☺️☺️

• mom.

mom.

私もすぐにでも行きたい気分です(笑)
    年末に行くべきですかね🤔
    かなり激混みになりそうですよね😣
    とても悩みどころです😵‍💫🤦‍♀️

• 12月19日
mom.

これが16日のと今朝の検査薬です

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストすごい反応がいいから30日の仲良しでできたとすると16日の検査薬はもっと逆転反応くらい濃くなるかもなので、4日の仲良しでできて5日あたりが排卵日だったもありえると思うので。5日くらいから3週間はあけて受診されるといいんじゃないですかね。

• mom.

mom.

なるほど!!
    今日もさほど濃さが変わってないのが心配ですが😭
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊

• 12月19日