※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スイッチのソフトとダウンロードって、何が違うのでしょう?クリスマスプ…

スイッチのソフトとダウンロードって、何が違うのでしょう?
クリスマスプレゼントで購入するのですが…。

ソフトだと、友達の家に持って行って遊ぶこともできるのでしょうか?
スイッチは、おとうさんのものなので持ち出し禁止というルールにして使う予定です。
友達の家に行ってゲーム漬けになるのは避けたいので、持ち出しできないダウンロードがいいか、
ソフトのほうがいいのか迷っています。

コメント

まままり

ソフトを抜き差ししなくてもいいのでダウンロードばっかりです😅

ダウンロードは本体の中に保存されるので、いちいちソフトを入れ替えしないで済むのが楽なんですよね✨

なので本体を持ち出し出せば必然的にダウンロードしたゲームも付いてきます😂👍

ソフトは入れ替えが面倒ですが遊ばなくなったら売ったり出来るので、そういった面でメリットでしょうか🤔

momo

ダウンロード版の方がソフトの貸し借りや紛失、故障が防げるメリットがあります!
ダウンロードした本体しか遊べないのが難点です。

我が家はswitchが4台もあるのでどれでも遊べるようにソフトを購入してます!飽きたら売ることもできるので👌