※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

鈴木病院で促進剤なしで経膣分娩された方のエピソードを知りたいです。

愛知県豊田市の鈴木病院で経膣分娩された方で、促進剤(飲み薬or点滴)されずに出産した方いらっしゃいますか?

どうも促進剤使ってない人がいない気がして…

ひとりめ促進剤めっちゃくちゃ陣痛痛かったので、使わないこともあるのかなと気になりました。

促進剤だったからか、陣痛と陣痛の合間に休憩…とかなくて体感だとずーーーっと波が何重にも押し寄せてきて合間ゼロでした…

良かったらエピソード教えてください☺️

コメント

Fy

2人とも鈴木病院で
経膣分娩で促進剤とか使ってないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    1人目は破水からだったので促進剤を使うしか無かったのですが2人目促進剤なしを願います😭

• 12月19日
はじめてのママリ

私も一人目が鈴木病院でしたが、病院に着いた時子宮口7cm開いていて、促進剤使わずに出産しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    1人目で到着時7cmだったのですね!それもすごいです😳

• 12月19日
つむつむ

一人目、破水から入院でしたが陣痛が来ず…
午後から促進剤使いましたが、全く効果なく💦
その日の夜中に普通に陣痛が来て6時間後に産まれました!
二人目は健診で子宮口6センチ開いていて即入院→促進剤を使って陣痛が来ず、次の日の朝から促進剤+グリグリを長めにやってもらって、すぐ破水+陣痛が来ました。
二人目は出産までに2時間半でしたが、陣痛が来てすぐ間隔が短くなり、波が去ってもすぐ激痛が…という感じで、陣痛の時間は短いけど、ホント疲れたって思いました💦
一人目の時は、産んだ直後にもう一人産めそうと思うほど楽だったので、促進剤の影響なのかわかりませんが、二人目の方が疲労感半端なかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目で楽って感じられたのもすごいですね…やはり促進剤の影響恐ろしいんですね😭
    ほんとに本陣痛来てから9時間、陣痛の間隔を測るまでもなくずっと痛かったのトラウマです😢

• 12月20日
♡ぷー♡

1人目は破水スタートでしたが促進剤も使わずに経膣分娩しました!
(分娩時間7時間くらい……)
2人目は破水なしでしたが病院到着時に既に6cm以上開いていたので即分娩台で促進剤なしで2時間くらいで産まれました!

個人に合わせての処方だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水スタートでも促進剤なかったのですね…!スムーズに陣痛が来たのですね😳
    促進剤のない陣痛を経験してみたい、というのもバースプランには書いてみようかなと思います…

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

8日深夜に破水して、産まれたの10日でしたが、促進剤使わずでしたー。
約2日苦しみました😅
促進剤使うか提案されましたが、費用がかさむかも??と
か思って気合いで乗りきりました🤣
促進剤使った方が早かったかもしれませんね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水からでも使わないことあるのですね…
    促進剤使うから同意書書いてくださいつて感じだったので、破水しちゃってる場合ほぼ強制かと思ってました😳
    ありがとうございます!

• 12月23日