※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンボン
妊娠・出産

母乳が出にくいので、赤ちゃんの体重が増えないことに不安を感じています。吸う力はあるようなので、出る量が足りないのか心配です。

先日、第3子を出産しました!
母乳についておたずねしたいです🤣
1人目は完母、2人目は5ヶ月までは混合でそれ以降は完ミに切り替えました。
今の母乳は少しピリピリしてくるかなーくらいで、張って固くなる感じはなく、いくつか乳腺は開通していてしぼるとじわーっと何本かたれる感じで、まだピューっと出る感じではありません。
息子はよく吸ってくれていますが、体重としては全く増えていないので全然出てないってこと?と不思議です。
ちょっとしぼれば出るので、こんなに力強く吸ってるなら数グラムくらい増えてもよくない?と🤣
こんなものでしたっけ…?
3人目なのに分からないことだらけです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人目にして母乳チャレンジしてます😂上のときは割と出ていたほうなんですが、陥没乳頭なので難しくてやめてしまいました。3人目こそと思っていた矢先、胸が張らなくてしこりもないし乳首をマッサージしたらやっとジワッと出てくる程度で、飲める感じではまずないです😂回答になってませんが、3人目でも胸の感じまでは違うんだなと思ったのでコメントしてしまいました💦でもきっと吸ってくれてるならそろそろですかね😍

• ボンボン

ボンボン

ご回答ありがとうございます🤭ほんと、同じ身体なのに毎回同じってわけではないので不思議ですよね😂
    私は徐々に張りが出てきて痛くなってきまきたが、まだシャーっと1人目の時のような出はないので、退院後もミルクを足しながらになるかなぁと思います✨
    母乳チャレンジ、いい方向に進みますように❤️

• 12月20日