※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(^^)
雑談・つぶやき

年明けそうそうイライラしかない。もっと穏やかに過ごしたかったのに。…

年明けそうそうイライラしかない。
もっと穏やかに過ごしたかったのに。
子供は知らないとこでねれないみたいで
ちょこちょこ起きては泣いて起きては泣いて。
旦那は横でぐーすか。起こさないかんから
起こしてんのにおきへんし。
なんやの?
しかも義実家やし、お義父さんとかの声
おおきて子供起きるし。もうちょい配慮ないんかいや。
あーもうイライラ。
31日はほぼイライラしとって夜中これやし。
ほんまいや。実家帰りたい。
旦那は義実家ではイクメンしてますって
感じ出すし、普段全くやらんのに何しとるんって
感じやわ。
もう年明け早々いやや。
皆さまあけましておめでとうございます。
どんな感じで過ごしているのでしょうか?

コメント

deleted user

あけましておめでとうございます!

新年早々大変ですね>_<

親の前でだけイクメンぶりますよね笑

うちなんか離婚考えるレベルに達してるって私が言ってるのに勝手に義理の親にクリスマスの息子と私が写ってる写真転送されて仲良しアピールされましたよ笑

さらに、うちも5カ月なので赤ちゃん泣いたり夜しますが一切起きない、いびき大音量で私が授乳後寝れない日々が続いて体調壊してから寝室別にしました😂

義理の実家だと逃げ場なくて余計イライラしそうですね>_<

新年早々イライラしてるのが私だけかと思いきや、お仲間がいてよかったです笑

うちは今日は年越しそば少しで良いのは大量に茹でられて全部やらなくていいのにって言ったら開けたら終わりだと思ったからっていいわけに早速イライラしました←お刺身とかを翌日まで取っておくって言うのに、そばが開けたらおしまいなんて神経じゃないだろって😂いいわけに腹が立ってたところでした笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    打ち間違いありました。

    年越しそば少しで良いのは←年越しそば少しでいいのに

    です。文章読みづらくてすみません。

    • 1月1日
  • りぃ(^^)

    りぃ(^^)

    こんなつぶやきにありがとうございます😊
    ほんとに新年早々なんでなんって
    感じです( ; ; )

    そうなんですよ!笑
    どこの旦那さんも同じですかね?笑

    えー、それはちょっと。
    仲良しアピールで離婚させない
    作戦ですかね?笑

    家ではこんなに泣くことないので
    久々で参ってます笑
    なんで旦那さんって起きない、
    いびきがうるさいんですかね?笑
    自分の子供の声なのに。
    女の人は起きるようになってるとか
    言い訳じゃないですか?笑
    別にする方がいいと思います。
    ミニーさんも休めるように!

    逃げ場ないし、寝ているところに
    まつりものがあるので、現在
    電気つけられて、交換中です( ; ; )
    子供が起きないことを祈るばかりです。

    えっ。なんでですかね?
    蕎麦開けたら終わりって。笑
    そんな言い訳ないですよねえ笑

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに女の人は起きるようにできてるっていいますよね!
    でも私が行ってる男の美容師さんは赤ちゃん寝てると呼吸気になってたまにチェックしてるって人もいたので男だから起きないわけじゃない気もしたり、、、笑

    いびきうるさいの本当迷惑ですよね>_<

    義理の実家にいるだけで自分自身気を遣ったり疲れてるのに赤ちゃんも慣れない環境でなかなか寝付かないと本当疲れちゃいそうですね(T_T)

    そういうとき旦那が何もできないにせよ、大丈夫❓ってちょっと起きてくれたらいいですよね>_<

    旦那は良い子ちゃんなのか親の前ではイクメン家庭円満アピールですが、、忘年会の日なんて朝帰り始発どころか8時すぎです笑

    浮気とかじゃなく飲んでるだけなんですが1日中赤ちゃんの面倒と家事に追われてるのに、旦那だけ独身と変わらない生活にブチギレてました笑

    もう日頃から言い訳ばかりで素直に謝れない屁理屈ぶりに嫌気がさしてます>_<

    お互い新年から大変ですが頑張りましょー!

    偶然にもイライラ仲間がいてお話しできて私だけじゃないって思ったら元気でました😁

    ありがとうございます!

    • 1月1日
  • りぃ(^^)

    りぃ(^^)

    そうなんですね!
    じゃあ違うのかなあ。
    旦那が起きないだけか( ; ; )

    ほんとに迷惑です!
    いびきに効く薬とかないかなあ

    もうずっと、苦笑いです。
    子供電気つけられて起きちゃいました( ; ; )
    何時に寝てくれるか、お付き合いしてます笑

    そうなんですよ。
    一言あればいいのに( ; ; )笑

    えっはちじすぎですか!?
    それは自覚なさ過ぎませんか!?
    ブチギれてもいいやつです!
    そんなんした日にはもう家に
    いません。実家に帰ります!笑

    こちらこそイライラ仲間がいて
    落ち着きました!
    ありがとうございました!

    • 1月1日
にこちゃん

あけましておめでとうございます。
私もほぼ同じ状況です(´-`).。oO
旦那は地元友達が義実家にきて
別部屋で年越ししてましたが。
わたしは娘と二人でした。
テレビもない部屋なので、
スマホの時間を見て、
あ、年あけたんだ〜って
感じでなんだか寂しくなりました。笑

旦那は義実家でイクメンアピールしてますが、
ムカついたので、
義父から育児やってるかきかれたので、
全くやってないといってやりました。笑

モヤモヤな年明けです(´-`).。oO

  • りぃ(^^)

    りぃ(^^)

    コメントありがとうございます😊
    義実家に帰って来てるかんじですね!
    えっ、旦那さん地元の人と
    年越しですか?
    それは私的に許せません!
    同じくテレビのない部屋だったので
    旦那に別の部屋のテレビ持って来てもらいました。
    それは寂しすぎます!
    旦那さんにいいましょ!笑


    やっぱりイクメンアピール
    してるんですね!
    全部お義父さんにぶちまけて
    あげたいですよね、ほんとに!笑

    モヤモヤし過ぎておかしくなりそうですよね、ほんとに。

    • 1月1日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    地元友達と年越しは
    昔から毎年なので、
    しょうがないのです(´-`
    結婚前に
    結婚しても毎年あるからと
    言われてまして。。。

    地元友達とその彼女または奥さんが
    付いてきたりで、
    わたしも彼女の時は参加したりもしてました。笑

    分かってながらも、
    さみしいね。笑


    まぁ、女のツレが来ないだけマシなのと、
    最近集まるメンバーも
    結婚したり、
    奥様が妊娠したりしてきたので、
    次期になくなるかなと!笑
    旦那には悪いけど期待してます!笑

    来年からは
    わたしも職場復帰で
    年末年始2日間くらいしか
    休みがないので、
    義実家へ帰省しないとこっかなーって
    密かに計画してます。笑

    長々とすみません。

    • 1月1日
りぃ(^^)

えー!?
了承しちゃったんですか?
なんだか悲しくなります( ; ; )

あっそんなかんじなんですね、
子供が大きくなったら参加って
かんじですかね?笑
寂しさはぬぐえませんよね笑

なくなること祈ってます!笑

家でのんびりもいいと思います(^^)
私はできれば実家に帰りたいです笑