※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で相談した内容は、母乳の量と授乳回数について。今後の成長に伴い、ミルクの量を増やす必要があるかどうかについて不安があるようです。

先日1ヶ月検診に行ってきました!
今までは沐浴後、寝る前、夜中だけミルクを80ml足すと言うようなかんじでやってきました
体重の増加的には1日に49g増えてるから母乳は100mlくらいでてると思いますよ〜なのでこのままのやり方で大丈夫だと思います。と言っていただきました
ただ、母乳だけで3時間寝てくれることはほとんどなくて1時間おきくらいに授乳をしています😭
1日に14回くらい授乳することもあります😮‍💨
これから母乳の量も増えてミルクを足さなくても満足してくれるようになりますかね?🥲
それとも大きくなるにつれて飲む量も増えると思うので
ミルクは80mlたすだけじゃ足りなくなったりしますかね?🥲
もしその場合は足すミルクの量を増やしていくべきでしょうか🤔

コメント

ママリ

私も混合で毎回ミルク80足してました!
私もたりてるのか不安になり100にアップしたらめっちゃぷくぷくちゃんになったので80に戻しました😅
母乳だけだと腹持ち悪いのでめちゃくちゃ頻回授乳になると思います💦
うちは4ヶ月くらいまで混合で哺乳瓶拒否になり完母になりました🌟