※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

完母で育てるのが大変なことに悩んでいますが、母乳は出ているので育児は可能。混合育児の話も聞きたいです。

完母で育ててるんですけど、最近完母は負担が大きい?と感じるようになってきました😵‍💫ミルクだったら預けられるのに…と思ってしまったり。でもしっかり母乳は出てるので、完母で十分育てられます。周りも混合の子が多くて、完母は大変だねーとよく言われます🥲でも、完母で育てたいという気持ちが強いです。
完母で育てた方の良い悪いのお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母、混合、完ミ、どれもしましたが、混合が1番めんどくさかったです。
出かけにくい時はあるけど、哺乳瓶拒否さえ無ければ搾乳して冷凍しておけば預けられるし、
ミルクに比べて外出時の荷物少ないし、お金かからないし、泣いたらすぐあげられるし、メリットの方が私は多かったです。
デメリットは、乳腺炎におびえる生活でした。笑

• mi ☻

mi ☻

たくさんメリットをあげて頂いて、確かに…😭😭と思いました!!
    周りに大変そうと言われようが、プラスなことも多いので迷わず完母を貫きます✨
    ありがとうございます😭!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳メインでしたが私が感じたメリットは
◯ 経済的に優しい
◯ どこでもすぐにあげられる
◯ めっちゃ楽な添い乳ができる
◯ 搾乳して冷凍保存すればミルクと同じように他の人もあげられる

デメリットは、おっぱいがしぼむです!🤣 卒乳した頃にはしわしわ、たれたれ😂 だからテレビや雑誌に出る人たちはミルクにするんですよね。私の若い時のおっぱいはどこへ〜笑

• mi ☻

mi ☻

おっぱいがしぼむ!妹が完母でしぼんだおっぱい見てびっくりしました🤣笑
    メリットもたくさんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ミルク代0円
哺乳瓶揃えたり、消毒の揃えたりもないし経済的に楽。
外出先の持ち物も無いし👍
泣いたら直ぐあげられるし。
あげてる間は自分も休める👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中は太らない!

• 12月18日
  • mi ☻

mi ☻

太らない!むしろ痩せてます(笑)
    メリットもたくさんあるので、完母頑張ります☺️💪🏻💓

• 12月18日