※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳中の方、完母になった方、ミルク断ちした方への質問です。混合授乳中の経験から、母乳量が追いつかず悩んでいます。頻回授乳を始めたが、追いつかず。助産師に相談したが、泣くため追いつかない。200ml一度に飲むのは生後3ヶ月でしょうか?頻回授乳で追いつくにはどうしたら良いですか?授乳後泣かないようにする方法や、ミルクを足すと授乳間隔が空くことについてアドバイスをお願いします。

混合時のミルク80〜100足してた方
完母になった方
ミルク断ちした方に質問です。

息子がNICUから出た生後3週間目から完母目指し混合授乳してます。
母乳量が40〜70だったのでミルクを80〜100足してました。
泣いたらミルクだと思い頻繁にあげてた為
早くから多くのミルクを飲めるようになりました。
当時、頻回授乳で母乳量が増えると知らず1日8回の前後授乳でした。
現在生後3ヶ月。
授乳後にミルクくれるのは当たり前
+大きくなってミルク量が増えたので母乳量が追いつきません。
頻回授乳を始めたのが2ヶ月半経ってからと遅く
現在1日10〜15回の授乳をしています。
助産師さんに相談したところ、泣いたら授乳、ミルクを断つように言われましたが
授乳してもそもそも量が足りないし授乳後ミルクをくれるものだと思ってるので必ず泣きます
助産師さんは完母になると言ってますし私の努力不足なのは分かります。
頻回授乳をしとけば良かった、産院できちんと指導が欲しかったと悔やみます。
生後3ヶ月だと一度に200ml飲みますよね?
あとどれくらい、何日くらい頻回授乳したら追いつきますか?
授乳後泣かないためにどうしたら良いですか?
ミルク足したら授乳間隔空きますよね?
お腹満たして泣かないようにして頻回授乳するにはどうしたらいいですか?

ミルク多め混合、頻回授乳経験者様アドバイスお願いします、、🥲

コメント

いきなりミルクを止めるのではなく、徐々に量を減らしていくのはどうですか?
頻回授乳+少量のミルクで、母乳が出るようになったら完母で💡

3ヶ月まで頻回授乳してないとなると完母になるのは難しい気もしますが、白米たくさん食べてお水たくさん飲んで頻回授乳頑張ってみてください!
そして1番大事なのは夜間だと思います。完母目指すなら起こしてでも吸ってもらうといいと思います🙆‍♀️

私も最初は混合で、2ヶ月半から完母になりました!
出が悪かったので1時間〜2時間で授乳してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます😭
    やはりミルク徐々に減らすのが良さそうですね。
    2ヶ月半で完母になったならスタート遅かったけど私も4ヶ月位を目処に頑張ってみようと思います😭‼︎
    ありがとうございます‼︎😭

• 12月20日