※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが、ミルクを飲んでいる様子。追加であげるべきか悩んでいます。母乳をあげたいが、赤ちゃんが飲んだらすぐ寝てしまうため難しいです。

生後18日です。

ミルク60飲んでいらないされたので
様子を見ていたら、1時間後にまたパクパクして
ギャン泣きするので60追加で飲み干しました。
それでも目ピカピカで、口パクパクさせるのですが
もう追加であげない方いいですよね?
ただの口寂しいだけでしょうか💧

完ミにしたくて、なるべく母乳あげる回数を
減らしていきたいのですが🥲
母乳は飲んでそのまま寝落ちだったので
難しいです🥲

コメント

雪見だいふく

追加で飲ませてまた1時間くらいですか?
足りなくて泣くのであれば、吐き戻しが多くないか見ながら足して良いと思います!
娘も新生児の頃に、1時間経たずに足りないと泣いて、追加してました!
追加しながらやってみて、1ケ月健診で相談されたら良いと思います😊

RRmama

口寂しいだけかと思います!

それかこまめに飲むタイプの子かもしれないですし!今のところ吐き戻さなければ泣く度にちょこっとずつあげていいと思います!

もしくはおしゃぶりさせてあげた方が赤ちゃんからしたらしっかり寝れていいかもしれないです!