※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、公園遊びをするのが勇気が出ない。外遊び派の方はどう過ごすか?頻度を下げつつも公園へ行くか、室内ばかりか。

岐阜県住み
今日雪がチラついてる時もあって涙が出そうなくらい寒かったですね🥲

1人目出産前保育士として働いていたので
ほぼ毎日外遊びか散歩に出かけていました。
ですがこんな寒い時に息子と2人で公園に行く勇気が出ません🥲笑
やっぱり仕事でなくて義務感がないからですかね?
寒くなる前はほぼ外遊び👦🏻
午前中だけじゃなくて昼寝起きの夕方も散歩してました。
毎日支援センターやら室内遊び場にしようかな…とも😂

みなさんこれからもっと寒くなりますが
もともとよく公園遊び、外遊びをされていた方
どう過ごしますか?
変わらず外遊びですか?
それとも天気を見ながら頻度は下がりつつも公園ですか?
それとも全く室内ばかりの予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も岐阜に住んでます😊私が住んでるところも雪がチラついてました🥶

上の子の時は、真夏は公園で水遊び、真冬も公園行ったり、外にお散歩しに出たりしてましたが、下の子は全然その気にならず…😅
ほぼ毎日支援センター通いしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    毎日室内遊びでも良いですよね😂
    お日様が出ていても風は冷たいし、辛いですよね😂

    • 12月19日
しおこんぶ

わたしも岐阜です〜
寒かったですね(T . T)
耳がちぎれるかと思いました🤣

上の子が園から帰ってきてからも公園、下の子だけの時も散歩は毎日してます(T . T)寒いけど、短時間で満足してくれるので手っ取り早くさっさと済ませた方が、機嫌もいいしそのあとのお家遊びもスムーズなので🤣本当は行きたくないし嫌だけど、引きこもってて、外行きたいーとか言われても億劫だしイライラするので、さっさと終わらせます🤣

  • ママリ

    ママリ

    夕方の方が寒そうなのにすごいですね!たしかに寒くてもちょっと外に出るだけで子どもって満足しますよね🫶
    私も去年は毎日散歩していたのですが色々わかってきて寒いとか手が冷たいポーズみたいなのをしてくるのでどうしようかと🤣

    • 12月19日
れいきゃ

岐阜市です。
涼しい時期は永遠に公園に行ってますが、真冬は自分も辛いし子供も鼻たらたらで可哀想なので室内で過ごします⛄️
もう少し山間部の人は、スノースーツみたいなの持ってて本格的な雪遊びとかしてますが、岐阜市はそこまで積もらないから防寒具も持ってないですし😅

ただ雪が多少積もれば、お湯を玄関に用意して足湯させながら庭で雪遊びはします⛄️

  • ママリ

    ママリ

    本格的なやつは持ってないですよね🤣
    こどもは少しでも外で遊んだほうが楽しいのかな?とも思っていたのですが、鼻水たらたらになっても辛いですよね😂

    雪遊びはせっかくだししたいですよね!

    • 12月19日
  • れいきゃ

    れいきゃ

    いま風邪症状でも登園しずらいから、慎重になっちゃいます🥲
    幼稚園である程度雪遊びしてくれるので、平日に降ると最高です🤣☃️

    • 12月19日