※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
その他の疑問

今まで掃除機を持ってなくて、クイックルワイパーや粘着テープのコロコ…

今まで掃除機を持ってなくて、クイックルワイパーや粘着テープのコロコロで掃除してたんですが、来月引っ越すことになり良い機会なので掃除機の購入を考えています😊
そこで、紙パック式のタイプか、その都度ゴミを手で捨てるタイプかどちらにしようか迷っています😓結構前はその都度ゴミを捨てるタイプの掃除機を使っていたため、紙パック式のメリット、デメリットがわかりません…
お忙しい中すみませんが、どちらのタイプ使われてるか、また紙パック式の方は使い勝手はどうか教えて頂けませんか?😭もしわかればで良いのでメーカー、型番なども教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します😊

コメント

サイクロン式のは手入れが面倒そうで、迷わず紙パック式買いました。
型番はわかりませんがパナソニックだったと思います。
吸引力は微妙です💦
ただゴミは捨てやすいですし、若干潔癖な私からすると、ゴミ捨てる際に吸引口フィルターが付いているものならホコリが外に出ないのでありがたいです。

• sky

sky

サイクロン式っていうんですね!お恥ずかしい(^◇^;)
    昔パナソニックのサイクロン式使ってました〜♪経験済みなので面倒さは気にしないのですが、小さい子供がいるのでホコリが舞うのが気になります(>_<)
    ご意見参考になります☆コメントありがとうございます♡

• 12月31日
やまーま

うちはダイソンDC62です💡
紙パックいらずで、お手入れも簡単!そしてなんといってもコードレスなのでスイスイお掃除できちゃいます!いろんな形のノズルもあって、いろいろな用途に使えます!

• sky

sky

ダイソン良いですねー(*^o^*)1台で何役にもなるし吸引力すごいからダニとかハウスダストとか全部吸ってくれますもんね☆なかなか手が出なくて、いつか欲しいなーっていつも言ってます^^;子供がいるとコードレスが安全ですしお掃除楽ですよね!!
    旦那にねだってみようかな♪笑
    コメントありがとうございます♡良いお年を〜(*^^*)ノ

• 12月31日
Lynn

サイクロン掃除機も使いましたが1年で紙パック式に戻しました😂
戻して12年になります(笑)
個人的な意見ですが虫を吸ってしまったらサイクロンなら目に見える状態で捨てなければなりません。
あと手入れも面倒でした。
フィルターを洗わないといけないなど・・・。

その点、紙パック式は上記のような事はないので楽です!
紙パック代が・・・など言われる方も居ますが全然かかりませんよ~😊
今、使用している掃除機がそろそろ限界なので買い換える予定ですが次も紙パック式にします💕

• sky

sky

サイクロン式っていうのを今回知りました〜お恥ずかしいです😱
    虫吸い取った時はホント悲惨でしたね〜;昔のことなのでどうしてたか忘れましたが、今は小さい子供がいるし、さっと吸い取って見えなければ気にならないので紙パック良いですね!(*^o^*)
    そうなんです!紙パック買うのが面倒だったりコストが…って気になってましたが、手間を考えると安い方なんですね(*^^*)
    ご意見すごくわかりやすく参考になりました☆
    旦那と相談します(*^o^*)ありがとうございます!
    良いお年を〜(^-^)/

• 12月31日
たゆむ

私はマキタのコードレス掃除機を使っています。
充電式で、本体も軽いのでとても使いやすいです。
前は一般的なゴロゴロと後ろからついてくるタイプ(名前がわかりません💦)を使っていましたが、マキタのコードレスに変えてからストレスフリーです。笑
コードがないのでいつでもどこでもサッと取り出せて掃除機かけられますからね!
業務用にも使われている掃除機なので結構吸いますよ😆
紙パックタイプもありますがめんどくさがりなので、蓋開けてすぐゴミが捨てれるこちらの型番のものを使っています。

お値段的にもお手頃なので家計に優しいです。
ダイソンも欲しかったのですが掃除機1台に4万とか5万とかかけれないな〜と思ったので💦

• たゆむ

たゆむ

ちなみに一般的なサイクロン掃除機と比べて、フィルターの掃除はとてもしやすいです。あまり汚れませんし、換えのフィルターも安いのでマキタの掃除機は紙パックじゃない方がいいですね〜

• 12月31日
  • sky

sky

つい先ほど旦那と調べて、これ良さそうだよ♪とURL見せられたのがマキタの掃除機でした*\(^o^)/*そのタイプは紙パック式でした*
    19,600円もします(O_O)
    やはりコードレスが良いですよね✨部屋移動する度にコンセント抜けたり差し替えたりが面倒すぎますw
    後ろからゴロゴロついてくるタイプわかります〜💦炊飯器みたいのですよね(笑)前の職場がそれでしたw
    うちもダイソン欲しいですがなかなか手が出ません、予算オーバーで😭
    以前サイクロン式使ってたので、こちらも検討し旦那と話し合いたいと思います☆
    写真貼り付けて頂きわかりやすかったです!
    ありがとうございます♡

• 12月31日
  • たゆむ

たゆむ

マキタは紙パックタイプよりも、こちらのフィルター式の方が人気のようですね。値段も安めなので(><)
    掃除のしにくいサイクロン式ではなく、フィルターも水洗い可能です。
    炊飯器wあれ鬱陶しいですよね😰
    絡まってくるとイライラします。笑
    コードレスにしてから階段掃除もとてもしやすくなりました。コード式は2度と使わないと思います😅

ダイソンの難点はお値段ですよね…
    我が家には高すぎる買い物です( ̄▽ ̄;)

これだと思える掃除機が見つかるといいですね😆

• 12月31日
  • sky

sky

値段は安い方が良いです✨2万円は高いのでフィルター式にしようかなぁ〜☺️
    炊飯器、重いし絡まるし、絶対買いたくないですね〜(笑)仕事だったんで耐えられてたようなもんです^^;
    ダイソン、もっと手軽にどの家庭にも手に入れば良いんですけどね〜(ノ_<)
    たゆむさんや他の方からたくさんご意見頂いたので後悔しない買い物出来そうです*\(^o^)/*
    本当にありがとうございます♡
    良いお年を〜(*^^*)ノ

• 12月31日
産卵期

やっぱり紙パック式がいいです!パパッとすてられますよ^ ^

• sky

sky

そうなんですね〜✨✨
    サイクロン式もパカッと外してゴミ袋やゴミ箱にポイっだったんですが、子供が産まれたのでホコリが舞うのが気になってしまって😢その点紙パックならホコリは気にならなさそうですよね*
    紙パックの方のご意見多いようなので、旦那に伝えて相談してみます😊
    コメントありがとうございます♡
    良いお年を*\(^o^)/*

• 12月31日
  • 産卵期

産卵期

サイクロン式は吸引力が変わらないメリットもあるのですが、どうしてもダニなど飛び散ってしまうようですよ!

良いお年を^ ^

• 12月31日
  • sky

sky

ダニが飛び散るんですか!?掃除の意味ないですね💦笑
    紙パックに気持ち寄りつつあります😁💨
    後悔ない選択します!
    ありがとうございます♡

• 12月31日
ママリ

紙パックが手軽でいいと思います!
私は面倒くさがりなので、毎回捨てたり手入れが必要なタイプの掃除機は考えられないです😅
うちは三菱の使ってます。

• sky

sky

紙パックの方多いですね😍✨
    小さい子供がいると、掃除は楽でホコリが舞わず手軽なのが良いですもんね❗️
    三菱さんの掃除機ですね✨
    ご意見とてもありがたいです!
    参考にします☺️💕

• 12月31日
ママリ

パナソニックの紙パックの使ってます(o^O^o)
サイクロンは掃除が面倒なので、迷わず紙パック式を選びました♥