※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいていて、新生児にうつる可能性が心配。保育園に行かせるべきか迷っています。自分が迎えに行けないため、不安があります。どうしたらいいでしょうか。

上の子がすごい鼻水と咳をしてます。
新生児の2人目に移らないか怖いですが、くしゃみを
たくさんしてて、1回だけ透明の鼻水が出ました🥲

うつったのかな、
皆さんなら、明日保育園行かせますか?
ちなみに、私が迎えに行けないので、朝7:30から夜の17:30までです( т т )💦
また、家から25分はかかるので、しんどいかな、と思ってます。悪化しても大変だろうし、夜中も咳で寝られないのか
泣いてしんどそうです。

けど、家に居て新生児にうつる可能性があるし
後陣痛や体全体の痛みに悩まされてるので、
あまり遊んであげられないので、どうしよう。

どうしたらいいのーー

コメント

ふみたん

うちの7ヶ月の子がまさにその状態で薬は貰ってはいるけど保育園行かせるか迷ってます😅

  • S

    S

    そうですよね(;_;)
    判断に困ります。、💦

    • 12月18日
YSK

子がしんどそうなら休ませます

私なら取り敢えずYou Tubeみせつつ遊びに構います😂

うつってしまうのは兄弟の宿命かなと😞上の子よくかぜひくこで下の子もすぐ風邪っぽいのかかり3ヶ月で風邪症状+川崎病でした🤦

  • S

    S


    悪化するよりは良いですよね🥲💦

    私も上の子がよく風邪引きやすくて😞
    それは大変でしたね( т т )

    休ませようとおもいます!

    • 12月18日