※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の美容院は何ヶ月ごろがいいでしょうか?具体的なタイミングがわからず悩んでいます。臨月では遅いかもしれないし、早すぎるのも心配です。みなさんは何ヶ月で行きましたか?

出産前最後の美容院は何ヶ月ごろ行きましたか??
私にとってはもう少し先の話ですが、出産前に髪の毛を切っておきたいなあと思っています。できればマツエクも、、、
最後に行くタイミングは何ヶ月がいいのでしょうか??
妊娠8ヶ月だと早すぎる気がするし、妊娠9ヶ月だとおそい、、??9ヶ月は9ヶ月でも2週目か3週目に行けばいいのか、、行きつけの美容院が少し遠め(50分くらい)なので余計迷っています、、
臨月では行けないかなあと思っているのですが、、

皆さんは何ヶ月(何週)で最後の美容院にいきましたか??
マツエクは仰向けになるのでさすがに厳しいですかね💧

コメント

なごみ

私は8ヶ月に行きました!
マツエクは普段しないのですが、長時間仰向けが苦しいのでしたら、産後まで一旦中止しますかね😰

deleted user

出産前はマツエクはやめてまつパしました!足の間にクッション挟んで体だけ少し横になる体勢で施術してもらいました🥰
3人目の時は38週で産前最後の美容院行って髪の毛綺麗にしました🙋‍♀️✨

m

8ヶ月で行きました!!

1人目の時切迫早産で後半は自宅安静になったので早めに😂

うーぴー

美容院は予定日のちょうど1か月前に行きました😄

y'h mom ♡

美容院もマツエクも1週間前に行きました!
私は38wで計画出産だった為😊

まま

9ヶ月で最後にしまーす!!😊

♫

この間10ヶ月入ってすぐ(36w)で、最後のマツエクと美容室行ってきました🌼
仰向け私はまだ大丈夫でしたが、張ってしまったりするようなら早めに行ったほうがいいですよね☺️🍓

はじめてのママリ🔰

体調問題なければギリギリでも行きます😂今回は34wに行ってお宮参り前にも行く予定です!

ちなつ

私はどちらも37wくらいが最後でした!
人それぞれ体調は違うので一概には言えませんが、私は臨月でも仰向けもしんどくなかったのでマツエクも平気でした🙆‍♀️

にぽ

美容室は 8ヶ月に最後行きました🙂 伸びても汚らしく見えないようにグラデーションカラーにしました🙂 カットはドライヤーに時間かからないように髪の毛くくれるぐらいの長さにしてもらいました😊
マツエクではなくマツパに
7ヶ月に行って、9ヶ月にも行こう!と思っていたけれど もう仰向けがしんどすぎるので諦めました😂

はちみつ

つい昨日、33週で行きました!
産前最後なのと上の子預けてるので全部一気にやっちゃえとカラートリートメントで3時間…腰がいたかったです😅

kIkI

37週で最後でした
人それぞれ違うので
美容室も寝なくても座るだけでシャンプー
マツエクができる椅子もあるし
1時間でも余裕でしたよ😊

ツリー

来週37週に最後の美容院行こうかなと思ってます。でもサクッとカットだけで済ませるつもりです✨

mizu

37wですが、今週行こうかなと思ってます!
本当はもっと早めにいきたかったんですが、上の子が体調崩したりで全然行けなくて💦

体調は人それぞれなのでなんとも言えないですが、私は今のところ仰向けも全然平気です👍