※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在10週の妊婦です。つわりがひどく、貧血や息苦しさもあります。胎動が感じられず、赤ちゃんの存在が不安です。同じような経験の方いますか?

今10週。
検診が4週に一度とかで、つわりもムカムカするくらい、貧血と息しづらいのがすごいんですが、なんとか耐えてます。
胎動はまだ分からないし、生きてるのかなー本当にお腹にいるのかなーみたいな感覚です。みなさん同じですか?笑

コメント

はじめてのママリ

しんどい時期ですよね💦
わたしも、気持ち悪い感じはあったのですが、どっちかというと、
立ちくらみとか疲れやすいとかで、
たまに低血圧になって、
倒れてました💦

まだ10週だと、何にも実感とかわかんないですよね。心拍確認しましたかね?それで、なんとなく命がいるんだなーって気持ちになってました。😊

• ママリ

ママリ

ムカムカもしてましたか?
    もう一日中深呼吸みたいな感じで長時間立ってられなくて😭

実感なしですね笑
    しかも2人目なのですっかり存在忘れたりして。。
    心拍確認はしたんですけど2週間前なので本当にお腹で大きくなってるのかなーって。。

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃はムカムカしてましたね。
    吐きはしないけど、えずいてました💦
    4週に1回だと不安ですよね。
    しっかり大きくなっていますよ😊

他の方も書いてますが、
    1人目の時エンジェルサウンド買いました!なので、毎日聞いてました〜
    2人目となると、割とおおらかな気持ちになるので、あまり聞いてなかったです笑

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私は1人目の時はどっしりした気持ちでいたんですが何故か2人目は不安で。。
    エンジェルサウンド、少し考えてみます!

• 12月19日
ゆり

私はエンジェルサウンズを買いました。
結局14wくらいまで心拍は聞こえませんでしたが
臍帯音は聞こえるので
臍帯音=生きてる証拠 として不安を解消していました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!生きてる証拠があるのとないのとでは全然違いますね💦

• 12月18日
  • ゆり

ゆり

1万円未満くらいですしどうですか?
    後期になっても胎内で突然死とかありますし
    私はその時の不安解消としてこれからもエンジェルサウンズ使いますよ😊

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね!少し考えてみます!

• 12月19日
ままり

今9週ですーわかりますーーーたまにお腹も痛くなるし赤ちゃん元気かなーーておもいます

• ママリ

ママリ

近いですね!
    わかります!たまに痛くなるし、体調は悪いままだし。。

• 12月18日
ママリ

わかります🥲
今週検診ありますが、その後そのまま年越して良いのか不安になります💦
2人目は胎動早いと聞きますが、さすがにまだまだですもんね…😢
毎日不安です!

• ママリ

ママリ

同じ10週ママ😭今週なんですね!私は来週です😭
    胎動はまだですがお腹はもう出てきました笑
    毎日何にも変化なくつわりだけで不安しかありません。1人目の時なんてもう忘れました笑

• 12月18日