※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

別居離婚して半年、頻繁に元夫に会い、子供との面会も混乱しています。養育費支払わず、知らない女性と歩くことも。同じ状況の方いますか?

別居して離婚して半年になりますが、夫は近所に住んでいるので、頻繁に会ってしまいます。
私は実家、夫は賃貸です。

子供との面会も月に1回と決めているのに、
会ってしまうので、そのまま子供と遊ばせることになってしまいます。夫と会う度にモヤモヤしてしまいます。戻りたいとかじゃないです。
会いたくないんです。
養育費も支払ってくれないし、
たまに知らない女と歩いてる時もあります。

別れた夫がまだ近所に住んでる方いますか?
やっぱり嫌な気持ちになりますか?

コメント

ママリ

養育費支払ってもらえてないのに会うんですね。まずそのお金は請求すべきじゃないですか?

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    そこは散々揉めたんですけど
    払う意思はないそうです。
    理由は払っても、結局私のお金になるから、だそうです🙄

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    養育費を貰うのは子供の権利かと。だから裁判所に申し立てしてもいいんじゃないですかね??

    • 12月19日
deleted user

近所に住んでいますが、全く嫌な気持ちになりませんよ☺️
養育費貰っていませんが、それとこれとは別なので、娘のために面会の回数は自由にしています。

私は一緒にお出かけとかはしませんが、娘が楽しんでくれる分には問題ないです。
どんな人と歩いていても、興味がなさすぎて全く気になりません😂

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    離婚理由ってなんですか?
    顔みたくないとか思わないですか?😟
    養育費払わないのに、
    美味しいとこどり、みたいな感じで、嫌な気持ちにならないですか?私モヤモヤしちゃいます😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚理由は、元夫の借金を発見したからです。
    更に酒癖悪く、義両親の態度も悪く。
    生活費貰っていなかったので、離婚しました。
    顔見たくないとか思わないくらいどうでもいいです🤣

    養育費貰わなくてもじゅうぶんやっていけるので、娘のために貯金しておいて成人のときに通帳渡してあげてねって伝えている程度です。
    期待はしていません。

    娘と毎日生活できている私の方が美味しいとこどりだと思っています。
    逆の立場になったとして、美味しいなんて思えません😂

    離婚して大好きなパパと離れて暮らすことを強いたのは私。
    一緒に暮らすこと以外は自分の感情より娘の気持ちを優先したいと思っています☺️

    • 12月18日
う

養育費払ってないのに会わせる必要ないですよ。

頻繁に会ってしまうって。
主さん、会わないようにしてますか?

離婚理由は分かりませんが
毎日育児して育ててるのは主さんです!
養育費も払わない 
知らない女と歩いてる元旦那
いくら面会の義務があるからとはいえ月一の面会以外会わなくていいてますよ。

deleted user

上記にコメントされてる方と
同じく、私も娘と毎日生活
できている私の方が
美味しいとこどりだと思ってます😊
逆の立場で、娘と離れて暮らす
ことになったら、
いつでも会えるとはいえ
楽しく生きて行く自信がありません😢

そして我が家も近くに住んでますが
面会は自由です。園に迎えに
行ったりもするし、娘が
ご飯一緒に食べたいというと
3人で食べたりもします☺️

ほんとになんの感情もなくて
なんにも思わないです😆
娘の父親、という感じです!