※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげたくないけど病院が推奨。ミルクでいきたい場合、最初からあげない方がいいですか?

完ミでいきたいのであんまりおっぱいあげたくないんですけど、病院が結構母乳推奨で💦
ミルクでいきたい場合最初からもうあげない方がいいんですよね?どうなんでしょう😰

コメント

maru

病院が母乳推奨のところで、退院した日から完ミにしたって方結構いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな5日間ぐらいあげただけだと母乳もそんなに作られないですかね😭?

• 12月18日
  • maru

maru

最初は張るかもしれないですけど、圧抜きしたりすれば出なくなると思います🤔

私も2人目は完母から完ミにして、1週間もしないうちに張らなくなり出なくなりましたよ🙌🏻

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今コロナで経産婦さんは部屋でってことも多いみたいなので母乳あげてなくてもわかんないですよね!
    とりあえずミルクあげておけば🍼
    上の子のとき混合で頑張ったけどもう頑張れないし、おっぱい張るのも嫌なのであんまり咥えさせたくなくて💦

• 12月18日
ママ

母乳推奨でしたが、1人目乳腺炎しんどくて結局ミルクにしたのであげません宣言して、入院中に止める薬もらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止めるお薬くれるんですね!
    うちのところはうるさそうなので完ミにするならあんまり咥えさせないようにしようと思います🥺

• 12月18日
かなぶん

うちも母乳推奨でしたが2人目は私の精神的な問題で完ミにしますと言ってそうしました😅
そういう事も言えなそうな雰囲気ですかね?
初乳をあげるような感覚でちょこちょこ吸わせましたが3日目くらいに岩のように腫れて冷やしたら自然に枯れていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜!
    完ミにしますとか許さない雰囲気な感じです😭
    人それぞれだし放っておけーって思いますけどね(笑)
    今初めてあげてしまったけどちょいちょい吸わせてたら絶対作られちゃうし、なるべくあげないようにしようかと思ってます💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ出産で今回は完ミにしたいから少しでも吸わせたり乳首をいじったりするとものすごくカチカチにはって痛いし完ミで育てたいのにそんな痛い思いもしたくないしディーマーなので薬で止めたいですって言ったけど病院からそれは推奨できないって言われて少しだけあげてみたいな事言われて憂鬱です💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当憂鬱ですよね🥲
    ミルクでも母乳でも放っておいてほしいですね!!
    入院中はあげる予定ですか😭?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに放っておいてほしいです🥲
    でもうちの病院は授乳時間はずっとくっついてきて監督かのように授乳指導してきます💦
    上の子の時にそうでした🥲その時は母乳で育てようと思ったので良かったのですがそれでもちょっとストレスでした💦
    どうせ少しもあげないって言うのは病院が許してくれないので授乳の初日だけ絞ってあげざるを得ないと思って1日だけあげて後はもう痛い痛い言って母乳止めようと思ってます💦💦

• 12月22日