※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使って心音を毎日聞いている妊婦さんがいます。胎動を感じつつも心音を聞きたくて不安になっています。先輩ママさんのアドバイスを求めています。赤ちゃんに影響があるか不安です。妊婦検診前に先生に相談する予定です。

エンジェルサウンド使われてた方に質問です🙋🏻💕
下記の写真のエンジェルサウンドを使ってます。

15週から毎日、1回、1分以内にすぐ探せるので使って心音聞いています。

愛おしくて、今日聞いたら、明日も、その次もと欲が出て毎日聞いてます。少しずつ胎動のようなものを感じ始めたのですが、やっぱり心音聞きたくて😂💕

エンジェルサウンドって検索するといろんなワードが出てきて、不安になります。時間も1分以内で大丈夫なのかな?とか不安になったりします。妊婦検診が2週間後なので先生には聞いてみますが、今なんか不安になってしまって。赤ちゃんに影響あったらとか考えると😂

先輩ママさんアドバイスいただけたら嬉しいです🙋🏻💕

コメント

tokotoko

上の子も下の子もお腹にいる時使ってましたが、特に何も問題なかったですよ(*^^*)
危険ならお医者さんが最初にこういうのは使わないでとか言うんじゃないかな?と私は思ってます(*^^*)
私は安心するために使ってました。
それを超える不安が出てきたなら、どんな事よりもストレスが一番悪いと思うので、検診まで控えてみるとかにしてみてはどうですかね?(*^^*)

• まやや

まやや

そですよね😣なんか、今年末で、親とかもいて、エンジェルサウンド聞いてたら、昔はそんなんなかってし、そんなんしてなかった!、そんなのして大丈夫なの??なんて母に言われたりすると、なんか不安になって😭そりゃ何十年前はエンジェルサウンドなんてなかったもしれないけどさ😣と不安になったり😣

• 12月31日

エコーは問題ないです(*^^*)
ただ、産婦人科の先生いわく、長い時間お腹を出しっぱなしにすることがよくないそうですよ。
わたしも使ってましたが、元気一杯の子が生まれました(*^^*)

• まやや

まやや

そですよね😣なんか、今年末で、親とかもいて、エンジェルサウンド聞いてたら、昔はそんなんなかってし、そんなんしてなかった!、そんなのして大丈夫なの??なんて母に言われたりすると、なんか不安になって😭そりゃ何十年前はエンジェルサウンドなんてなかったもしれないけどさ😣と不安になったり😣
    私も産婦人科で再来週聞いてみようかな🌈

• 12月31日
NA❣️

私も使ってました!!(*^^*)
すごい心配性の為、私も15週くらいからほぼ毎日1分くらいかな⁇使っていましたよ^_^;❗️色々と検索すると、不安な情報もあったので、産科の先生に聞いたら、「毎日聞いても全然問題ないよ!入院したら毎日エコーなんだから」と言われました^_^;胎動が分かるようになるまで、結構頻繁に聞いてましたが、無事健康に産まれてきてくれました😊

• まやや

まやや

私もすごい心配性で😭

• 12月31日

上の子の時は毎日聴いてましたよ( *´꒳`*)੭

一応医師に確認したことありますが、問題ないと言われました😌

• まやや

まやや

私も再来週産婦人科で聞いてみようかな😣💕

• 12月31日
らるるたん 

全く問題ありませんでしたよ💓
逆になんか出てきちゃったんですか?(:;)
たまにたまたま聞こえなかった時は
不安になっちゃったりしてましたが
もう一度後でやってみたら
聞けてたので使う事に関しては
不安とかはありませんでした(*^^*)💓

• まやや

まやや

私も再来週、産婦人科で聞いてみますね!!

• 12月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

昔と今は違いますからね(:;)
    便利にもなってきてるし、
    悪く言えば何でも調べれ
    ちゃうからそれがストレスにも
    なりましね(T_T)

• 12月31日
  • まやや

まやや

そうですよね😭昔と違うけど、まぁ昔はなかったな的な😣😣でも愛おしいし心配だから聞こうかな😍💕
    再来週妊婦検診なんで先生に聞いて見ます👍🏻でも毎日聞くのやめられません😂

• 12月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も一回使ったら毎日聴いてました❤笑
    わあ〜聴こえるー!元気にしてる󾌧
    ってなりますよね(*^^*)💓笑

• 12月31日
  • まやや

まやや

そうなんですよ😍💕聞こえたら、嬉しくて、今日も元気だって嬉しくて、明日も、次の日もって欲張って😂胎動少し感じ始めても、やっぱり毎日聞こうかな😂生まれてからもだと思いますが、産まれる前も不安とは隣り合わせですよね、少しでも解消するためにもエンジェルサウンド欠かせないんです😂💕

• 12月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

分かりますわかります(:_;)💓
    結局私も産まれる前まで
    聴いてたので󾌧󾮗笑胎動があっても
    すごい恋しくなってました(:;)❤
    もっともっと早く会いたくなっちゃったり󾌺
    でもちゃんとはいっててねーとか
    格闘してましたよ😂笑

• 12月31日
  • まやや

まやや

まさにそれです😂エンジェルサウンド聞いて一心同体で入れる幸せ、でも早く会いたいって思って、時が早く過ぎるの待ち遠しくなったり😍
    胎動感じてもやっぱり毎日エンジェルサウンド聞いてました?😊

• 1月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

あけましておめでとうございます💓
    胎動感じても毎日寝る前に聴くのが
    日課になってました(*^^*)💓笑

• 1月1日
  • まやや

まやや

あけましておめでとうございます🎍💕
    ですよね!胎動私も今、ぽこぽこしてますけど、朝から心音聞きました🙋🏻💕あけましておめでとうって可愛い赤ちゃんにも言いました😊
    私も平日はいつも会社帰りの夜、エンジェルサウンド聞くの日課です🌈

• 1月1日
ひなポコ

私も長く使い過ぎ良くないとネットで聞きましたが、先生に聞いたら全然大丈夫とのことでした。有料サイトでお医者さんに同じように聞いてる方いましたが、同じく問題ないと回答してました!私は大丈夫だと思って一日2~3回聞いてます☆

• まやや

まやや

そうですよね^_^私も1回は聞いてます🙋🏻💕最近よく動きます😆

• 1月6日