※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

妊娠27週で切迫早産の入院中。出産時期を決める中で、30週まで待つべきか悩んでいる。自己中なのか、お腹の子を優先すべきか、迷いがつのる。

3人目妊娠中、妊娠27週です。
24週から切迫早産と切迫子宮破裂で入院中です。
入院当初の目標は28週でした><
そして、現在27週…
そろそろ出産時期の話し合いをとなり、協議中です><
正直リスクが怖すぎてこれ以上延ばす事が恐怖でしかなく、28週2日で決めてしまおうと思っています。
でも、産科医の方々的には30週まで…と言われているそうです。
上の子が2人居る事など色々と考えると、落ち着いてるからこそ今産みたいと思う私は自己中なのでしょうか…。
お腹の子の事を考えて延ばすべきなのに、恐怖心とか色々とそれ以外を優先する私ってダメダメだなぁと思ってしまいます。
小児科医の先生にお話を聞いて、その2週間はそんなに大差は無いと言われています。
正解なんてないこのモヤモヤ、とてもしんどいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も28週2日を選ぶと思います🤔
破裂したら取り返しが付かないですよね🥺
そりゃ1日でも長くお腹で育ててあげたいですが、赤ちゃんの命を守るために28週2日を選ぶので間違いではないと思います🥹

ママさんも赤ちゃんもすごく頑張ってますね😭

• ユキ

ユキ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    そう言って頂けてホッとしました><
    頑張ってると言って頂けてとても嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月18日
まなやん

はじめまして!私も今3人目妊娠中、24週の切迫子宮破裂妊婦です😣今日検診だったのですがもう確認できない程傷の所が薄いと言われました💦もしかしたら私も0週より前に産むのでは?と思いますが、病院からは特に入院の指示もなくまた2週間後の検診です💦色々と不安だし上の子達のことも気がかりだしモヤモヤしますよね😞

• ユキ

ユキ

そうなんですね><
    目に見えない所なので本当に怖いですよね^_^;
    上の子達にも我慢させて頑張らせているのが申し訳なくなります><
    28週も30週も大差は無いと言っていただけたので、安心して出産に臨むつもりです(*´꒳`*)
    お互い無事に出産できる事を祈ってます(*´∀`)♪

• 12月20日
まなやん

失礼しました💦0週ではなく30週の間違いです💦