※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の便秘や吐き戻しに悩んでいます。完ミで育てている方いらっしゃいますか?

新生児、22日で1ヶ月を迎える息子を育てています。
生後2週間程から完ミで育てた方いらっしゃいませんか?
母乳の出が悪くミルクに切り替えているのですが
便秘がひどくそれに伴い吐き戻しが多いです。
肛門刺激でなんとか出していますが回数も多くしたくなくて、、
吐き戻しをしたせいか3時間経たず欲しがったり
少ないのかなと量を増やしてみると吐き戻しが増えてしまったりと苦戦しています。

コメント

deleted user

ミルクの量を少し減らしてみるのはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が空いて1.2時間で起きてしまうので3時間空いてないし消化に悪いのかと、、😭💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐かない時も1〜2時間で欲しがりますか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間半と微妙な時間で欲しがることがあります🥲

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間半なら全然いいと思いますけどね😌
    2時間半であげてもいいし、抱っこやおしゃぶりで気を紛らわせもいいですよ〜

    満腹中枢が未発達なのでたぶん今は多くあげすぎて吐くんだと思います!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、あげたあとにも口をチュパチュパするのでもしかして足りない?と思っていたのですが、、
    少し減らしてトライしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 12月18日
ミルクティ👩‍🍼

ミルクが合っていないのかもしれません🥺
ミルクを変えて様子を見てはいかがでしょうか?
ミルクによっては便秘や下痢になったりします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク!産院がこれだったのでなんだか疑ってもいませんでした💦
    確かにです!ちなみに年子ママさんのおすすめミルクありますか?🥹

    • 12月18日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    オススメのミルクは特にありません😭
    「はいはい」「ほほえみ」が1番甘いみたいです😅
    「はいはい」だと快便になって、「ほほえみ」だと便秘になると聞いた事があります😂

    次女ですが、安いので「はいはい」飲ませています!
    便秘や下痢になったりはしていません🤣

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局はその子の体質との兼ね合いみたいなところもありますよね💦
    ありがとうございます!
    何かと試してみます!

    • 12月18日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    ミルクを変えても便秘が改善されない場合は、ミルクのせいではなく、体質だと思います😱

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、
    先輩ママさんのご意見参考になります!本当にありがとうございます😊

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

生後10日の娘を育てていますがamyさんと全くおなじ状況です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ悩みの方がいて心強いです!!
    夜中寝られないことも多いですが、お互い無理せずいきましょう😭

    • 12月26日